ID非公開

2021/4/12 18:03

1616回答

カメラを趣味にして良かった点と悪かった点を教えてください。 . 僕は何一つ良かった点がありません。

補足

追加 ・知恵袋で回答して無駄な時間を使う。 ・知恵袋で質問して無駄な時間を使う。 ・知恵袋で正論を書いて敵を作る。 ・ネットでカメラ関係の記事を見て無駄な時間を使う。 ・フィルムの現像とプリントに金を使った。 ・暗室に籠って無駄な時間を使った。 ・披露宴のカメラマンを頼まれて飲食が出来ない。 良かった点 ・家族、友人、自分の思い出を残せる。 ・稀に写真の腕を褒められた。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

追加 ・知恵袋で回答してるのは定年退職して暇ですから。 ・知恵袋で質問してるのは聞きたいことがあるからですから。 ・知恵袋で書いているのは自分の知っている範囲内、調べた範囲内、経験の範囲内と経験からの推定で、正論を書いているとは思っていません。敵を作るつもりもありません。私は浅学で専門知識はありませんから知恵袋常連の皆さんの知識や情報をありがたく拝読させていただいてます。 ・ネットでカメラ関係の記事を見るのは無駄とは思いません。 ・今でもフィルムの現像とプリントに金を使ってます。 ・中学生・高校生の頃は暗室に籠った時期もありました。写真がどうやってできるかが分かっただけでも良かったと思います。 ・披露宴のカメラマンを頼まれて飲食が出来ないという記憶はありません。しっかり飲食して写真も撮ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(15件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

カメラ「趣味」は、古臭くない? だれも見向きもしない。

1

☆良かった点 ・ヌード撮影です。 ・フォトコンテストの賞状。歳をとってから、賞状をもらうというのは、フォトコンテストぐらいしかないからね〜! ☆悪かった点 ・新しいカメラが欲しくなる、物欲。

1

無駄だと思うことはやめたほうが正解です。 好きでもないことをやっても自分に向いてなければ続けられないし負担になるだけです。 私はゲームが好きでしたが時間の無駄だと気づいてからやめました。 ご質問の ・カメラを趣味にして良かった点 トレッキングや観光地での思い出を残すことが出来る。もちろん記憶に残すことも大事ですが。 子供の成長記録も残せますね。 悪かった点は特に思いつきません。

1

良かった点は光の読み方ができるようになった。 今度、絵の方に生かしたいと考えている カメラに無駄な時間>と言ってもスマホゲームやってても同じでしょう。 金は、、酒と女とバクチに使えばもっと無駄なような気がする

1

良かった点は、面白い事。上手く撮れないから次は上手く撮ろうとモチベーションが高くなる事、アドレナリン出まくって気持ちいい事、仲間が沢山出来たこと、他色々 悪かった点は特に無し。 知恵袋にしろシャッター切る事にしろ、俺は自分が書きたい時に書きたい事を書いて、撮りたいと思えば撮るので何も困る事はない。 そして敵? 敵作ることなんて人生の楽しみの一つじゃんか。