私の酒癖の悪さについてどうおもいますか? 女です。 エピソードをつらつら書いていくのでどう思うか正直にお願いします。

生き方、人生相談 | お酒、ドリンク39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よく何もなしに来られたなと、ほんとうにその通りです。 みなさんの意見を聞いてよくわかりました。 ベストアンサー悩みましたが長文かいてくれてわかりやすかったので。 まずは、お酒だけを飲まずに、お酒、ノンアルコールを交互に頼むってことをしてみようと思います。 それでまた同じような過ちを犯すなら、外では飲まないとか、お酒を辞めるとか考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

どう思うか?正直にということで、恐縮ですが、主観になりますが書かせていただきます、。 もう、3歩手前で酒を控えることをおすすめします。 美味しく飲めるうちに、止めるのが一番ですね。 とはいえ、綺麗事は抜きしますと、個人的には、暴力はよくありませんね。相手のいることですから。 それ以外は、迷惑とか、自分の責に帰する内容なので、言葉悪いですが、ある意味反省で済むものです。自分の問題として。 世間的には、お酒の失敗はあると思います。著しく逸脱しているか、というと、たまに聞く話ではありますね。 おそらく量の制限やコントロールができないのではないでしょうか? 診断とは別として、依存しているような気はします。 最後に、健康とご自身を守れるのは自分ですから気をつけてください。

0

1・2・4は、酔ってりゃあってもおかしくないですよね。 3番目は記憶がブッ飛ぶほど泥酔してても、さすがにそれはダメって自制しそう。

1

酒に吞まれています、コントロール出来ないなら、酒は止める、 お酒は楽しく飲んでのお酒です。

0

はっきり言います。怪我の元です。今まで無事なのが不思議ぐらい。よほどご先祖様がいいお方なのでしょう。感謝してください。 相談するということは一つのカーブに差し掛かっているということです。怪我をしないうちに禁酒をしてもいいです。 私は、40代で禁煙をしました。主人が咳が止まらなくなり共に禁煙をしました。全然タバコを吸いたいと思わなくなりました。 はっきりと言ってしまうけれど酒を飲みすぎて喧嘩をしているかもしれません。恨まれるようなこともしているかもしれません。でも、今までは運が良かっただけです。彼氏も心配でしょう。普段がどんなに良い人でも酒にだらしがないのは身を崩すことになりかねません。体をもむしばむ結果にも陥ります。是非、精神衛生に良い趣味を見つけて、彼氏と共に楽しんでください。本を読むとか、ギターとか、オカリナとか、写真撮影とか、動画とか。ユチューブに乗せる動画とか...。まあ、何でもいいんです。楽しみましょう。 何かしているうちに、自分がやりたいことが出てきますよ。 体が資本ですから。大事に生きてください m(__)m。

1

断酒した方が良いですね。 そのうちに犯罪に巻き込まれそうで怖いです。 コントロール出来ないならやめましょう。