ラジコン、1/12について質問です。

模型、プラモデル、ラジコン29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

まずRCの経験はありますかぁ? 勿論サーキット走行前提でサーキットでの操縦経験はおありですか? タミヤRM-01 とプラズマは持っています。 他の走行特性も大雑把にはわかりますぅ やはり、コーナーに違いがあるのでしょうか? @コーナーだけではなく全てのフィーリングが違いますぅ どの車種がお勧めでしょうか? @あなたの目的次第ですぅ やはり速さに違いはあるのでしょうか? @その速さというのもレースレベルの話なのか?によって答えは異なりますぅ RM-01は基本的に380モーターが前提なので当然車速は540タイプのモーター搭載前提のモデルに比較してノーマル状態ではスピードは遅いですぅ モーターさえ同じモノを使えば速度自体は同じにはなります。 あとは扱いやすさや限界性能の比較となりますが、それもある程度まではセッティング次第ですが、ある程度のレベル、スピード域を超えると お話にならない位の差がつきます。 RM-01等は廃盤ですし、他のモデルも現行車両があるなら パーツの入手し易いモデルを選んだほうが良いと思います。 あとDDカーの経験が無いようなら先にEP F1でまともに走行させられる程度の操縦技術は身に付けておいた方がいいですぅ RM-01の中古が手に入るというのなら初心者ならまずはそれでもいいと思いますぅ ただ欠点はタミヤリフェ前提な事位でしょうか

ありがとうございます、RCサーキット経験あります。 1/10で色々とやっており、たまに混走で走ってくる1/12に興味を持ち その中で、サーキットで仲良くなった方に、 R12をやらせてもらい、コーナーがクイックなので、中速域からの急加速、コーナーの速さ、何よりセッティングの幅の狭さ。 こんな事で変わるの?と言うのが楽しそうで、また逆にそれだけの調整しかないの?みたいな物も楽しそうで。 また、速さの質問ですが、ラップタイムの速さです。 レースも視野に入れておりますので、 380モーター搭載前提のRM-01は 違うんだな。と、分かりました。また、他の方の回答もありました様に、廃盤モデルは避けます。回答ありがとうございます。

0

タミヤ、ヨコモ、京商はもう作ってないんじゃないかな。 国産だと、カワダがいいのではないでしょうか。

ありがとうございます、 タミヤ、ヨコモ、京商は作っていないのですか。 タミヤは、意外でした。 カワダですね。 サイトを見ると、確かに色々と部品がありそうなので、参考にします、ありがとうございました。