ID非公開

2021/4/12 19:31

44回答

近所の嫌がらせ主婦の撃退方法について

補足

ご回答いただいた皆様ありがとうございます。 現在条例の細かいチェック、自治会長への証拠資料をまとめております。 本日ゴミの日に「見るな」と言う紙を貼ったところ、予想通り我が家の写真撮影をしていました。 これで我が家のゴミを見ていることは確実に証明されました。 怒鳴り込みにくる可能性があるので警察で直接相談をしましたが、年配のお爺さんで、「あなたが怒鳴っていると勝手に思っているだけ、相手は感情的になっているだけ」と言われました。。 車の危険運転も自宅前であってもアクセルをふかしたとしても、20-30キロなので危険ではないとのことです。「轢きこ○すぞ」といわれないかぎり問題ないそうです。理解できません。 写真を撮っている、見ているときに「何か御用ですか?」といえばいいとのことでした。。近所に言いふらしている時も弁明しに行けと。。言えないから悩んでるんだろ!笑 直接言って危険を感じたら通報していいとのことなので、直接言おうと思います。 私も主観的にしか言葉を表現できないのですが、私の文章を読んで 相手はこういう感情では? とわかる方がいらっしゃったら教えてほしいです。

ご近所の悩み | マナー142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/12 19:59

そうですよね。 自治会の会長に連絡したことがあるのですが、根回しが早いAが先に違う内容(ゴミの収集場所について)を相談していたようでみんなで仲良くしましょうと言われたので途中で話すのをやめてしまいました。。 どこにも相談場所がなくて警察の相談に連絡したのですが、警察の中でも優先順位は自治会長への相談でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長文にも関わらず回答を頂いた皆様ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

すぐ怒る人は、スジオ通してみる ....... ①す、ストレス、自分の思いどうりにいかない、 ②じ、自己中心的で、全て他人が悪いとする ③お、思っていた結果がちがう、話しが事実か区別できない ............... 録音しましょう 嫌がらせする人の特徴は、はじも、なし ①は、話し方が人によって大きく違う、 ②じ、自分の名前をフルネームで言えない、自己中心的ですぐに悪口 ③も、ものを人に頼んで礼がない、 ④な、なにか人の欠点ないか、常に探す ⑤し、幸せな人が嫌い(おめでとうが言えない) ............... 無視する人の心理、あいそはねー 語呂合わせ あ、あなたのことが嫌い い、忙しい心に余裕がない そ、その人を、見下す、 は、恥ずかしがりや ね、ねたみ、嫉妬 ......... 計画的な嘘つきはおかしな子 ①お、同じ悪口を繰り返し言う、 ②か、隠し事がある 、たかいプライド ③し、しゃべりが、早口 ④な、長い話 で短くできない、 ⑤こ、答え方が穏やかでない

ID非公開

質問者2021/4/15 6:16

ありがとうございます。 すごく勉強になりました!

0

同じパターンではありませんが お気持ちよーくわかります。 私の家も突然隣家から2年近く嫌がらせを受け続けています。 今はこの知恵袋では過去の質問や回答が 自分以外は見れないようになっていますが 度々質問しました。 現在も進行中で先ほども久々に質問してみました。 私の市では市役所も警察も個人間のトラブルには不介入らしく 探偵事務所や、危なげな復讐サイトにまで電話をかけました。 復讐サイトでは『そんな人間は罰するべきです。お任せ下さい。』 と言われましたが、刑事事件にはしない程度でやり方があるらしいのですが さすがに躊躇しました。 立場は違いますがお気持ちお察しいたします。 失礼いたしました(_ _)

ID非公開

質問者2021/4/12 21:14

共感してくださる方がいてよかったです。 2年、、私ももうすぐ2年が経とうとしています。。もう少し時間が経てば気持ちも落ち着くのかなと思いつつも、自分が介入していなくてもそこに住んでいるだけで毎日色々なことが起きるので辛いです。 復讐サイトまで電話されたんですね! お気持ちわからなくはないです。 私も呪いについて調べました。笑 お互い干渉されず平和に過ごせるご近所になればいいですね。

1

お住まいの迷惑禁止条例は確認されましたか? うちの所だとひっかかります ひっかかり警察につかまりました相手側が 私を陥れる為に警察に嘘をついたのですが 証拠に映像や音声を提出したらあちらが 罰せられましたよ 確認してみてください

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/12 20:02

盲点でした。すぐに確認します。 条例に引っ掛かれば捕まえられるのですね。 やはり証拠は必要ですよね。 映像のみのカメラなのですが、やはり音声も必要な気がしてきました。 ありがとうございます。