スーパーに勤めている方教えてください、50歳男、スーパーに転職しようかとお思うですが甘いでしょうか。

転職 | スーパーマーケット83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。一つのスーパーといっても複数会社の集合体である可能性もありますよね。自分の得意な料理を試したいのであればお弁当屋さんか定食屋さんを目指した方がいいかもしれませんね。手取りは厳しくなるかもしれませんが、今以上に充実した仕事ができれば幸いです。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

そんな年齢のいったズブの素人ではまず正社員には採用されない。アルバイトやパートにしても売り場の責任者よりも年配のど素人なんて使いにくくてしょうがない。惣菜や弁当作りに料理の腕など必要ない。ほとんど工場で作られたものが配送されるから、店では最終工程と盛り付けのみ、 そんな夢のない会社にしがみついてこの年齢まで来たんだから今さら夢見ようとしても手遅れ。自己資金で店を開業できるくらいの資金力があれば話は別だがり

1人がナイス!しています

ちなみに言っておくが、今スーパーで働いている高齢者は元々社員で定年後にパート採用に切り替わったものだけ。最初から素人の50代なんて採用されない。

0

パートならもしかしたら採用されるかもです(^^) 私のとこもですし他のスーパーでも50歳以上の方働いてるの見ますよ(^-^) 頑張ってください(*´꒳`*)

0

スーパーには、パートさん・お客さん問わず、 おばちゃん達が結構幅をきかせているイメージです。 質問者さんは、おばちゃん達と上手くやっていけるスキルはありますか?

0

大半の人が現職にいた方がいいと答えると思いますよ。接待業がしたいならコンビニでバイトでもやってみるといいと思います。 どんな感じなのか少しは掴めるでしょうし、バイトにすら採用されないのならスーパーも厳しいんじゃないかと思われます。 ただ本当に倒産してしまうようでしたら転職活動するべきですね。

ご回答ありがとうございます。もし倒産となった場合はアルバイトでスーパーを希望しまず経験してみようかと思います。残業を希望しても手取り20は厳しいですよね。

1

スーパーでその年齢の、特に男性に求めるものは本来現場の業務をこなすことではなく、その管理者としてマネジメントすることです。 転職そのものを止めはしませんがその年齢の未経験者を正社員として採用するとも思えませんので、非正規として手取りが半分になってもいいのなら、というところですね。

1人がナイス!しています