ID非公開

2021/4/12 20:14

77回答

創価大学理工学部から日本航空(JAL)や全日空(ANA)などの航空会社に就職することってあり得ますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

JAL業務企画職です。 文系 東京大学、一橋大学、筑波大学、横浜市立大学、東京学芸大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、国際基督教大学、中央大学、立教大学、明治大学、青山学院大学、専修大学、京都大学、大阪大学、同志社大学、関西大学、立命館大学、島根大学、九州大学、アイスランド大学 理系 東京大学、東京工業大学、横浜国立大学、千葉大学、電気通信大学、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、大阪大学、神戸大学

その他の回答(6件)

1

そもそも航空会社の現状わかっているかな?他業界へ出向させたりリストラしてる状況だよ。新卒なんてほとんど採らないんじゃないかい?

1人がナイス!しています

1

創価大学の就職先として日本航空(JAL)や全日空(ANA)はあるとは思いますし、人数などの情報も公開されているとは思いますが、学部と配属先の関係性の情報がどこまで公開されているのかは、なんとも言えませんよね。 創価大学は情報を持っている可能性もあるので、大学に直接聞くしかないのでは?でも、創価大学の学生にしか教えてくれない可能性はありますよね。企業に聞いても、教えてくれないと思いますし。 少なくとも、知恵袋で確たる情報は得られませんよ。

1人がナイス!しています

3

グランドハンドリングをやっているのは、JALやANAの職員ではありません。

3人がナイス!しています