ID非公開

2021/4/12 20:52

22回答

市販の緑内障の薬ってありますか?

目の病気21閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

緑内障はきちんと治療しないと悪化して、最悪失明ですよ。 進行を止めたり遅らしたりは出来る。 しかし、悪化したものを元に戻すことはできません。 ちゃんと治療をするべきです。 生活保護を受けているなら、保険医療費の自己負担は無くなるので大丈夫。 眼じゃなくて、頭痛薬の問題ですか?。 原発性閉塞隅角緑内障という診断が出たのですか?。それなら、禁忌の薬は多いので、緑内障が悪化しない種類の薬を使うしかないです。 でも、頭痛薬なら緑内障でも禁忌はあまりないと思うけど。ちゃんと確認しましたか?。 日本人に多い、原発性開放隅角緑内障なら、禁忌薬はあまりないです。 ネットで、薬剤名で検索すれば、添付文書等に禁忌の病名が書いてあります。 >>市販の緑内障の薬ってありますか? 緑内障は、症状の進行具合に合わせて治療計画をきちんと立てて薬剤や手術等々の治療法を組み合わせます。 市販薬などあるわけがありません。 薬剤でなくて、緑内障が治ると宣伝しているサプリや健康食品などがもしもあれば、インチキだと思ってください。特定の病気に対する効能を宣伝してはならないという法令違反だから、極めて怪しいです。