ID非公開

2021/4/12 21:01

33回答

ちょっとおかしな質問してごめんなさい。

新築一戸建て49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確なアドバイスありがとうございます。 家を建てる建築会社等々は父親の仕事でいろんな建築会社やハウスメーカー等々取引があると言っているので信頼できる会社はあると言っています。とりあえずは妻の出産が控えているので落ち着いてからゆっくり考えます 建てる事にはなりますね。他の方の回答によれば土地は相続税等々細かい事もあるみたいなので父親とは細かく相談します。ありがとうございました。

お礼日時:4/12 22:07

その他の回答(2件)

0

23歳でお家を建てられるなら素晴らしいと思います。 普通は建てたくても予算足りなくて、仕方なく先延ばしにしてる人が多いです。 早く建てれば賃貸の無駄な出費を抑えられるので、最高だと思いますよ!

1

おめでたいけども、重要な事なので。 税理士さんの無料相談とかでも良いと思いますが、失礼ですが!お父様亡き後に発生する相続対策というか、どれ位 相続税が必要なのか?について知っておきましょう。 今は お父様が既に相続されていると思いますが、一部でも他の親族名義になっていないか?とか、不動産の価値を知る事 同時に上記の 将来的に発生し得る相続税 理解しておかないと、マイホームの借金どころの話しでは無くなる可能性があるでしょうね。事前に把握して建てる前の選択肢を広く持ちましょう。

1人がナイス!しています