車をぶつけてきた相手の保険会社が損保ジャパンだったのですが、あの会社はなんであんなにも対応が悪いのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あそこは酷いですよね。

その他の回答(7件)

0

保険会社は、契約者の賠償を代行する業務なので、物損でも人身でも対応は変わりません。どのようなことが対応が悪かったのか把握できていませんが、契約されるかたは、それなりに検討して選択されていると思います。

2

質問者様が対応悪いと困っていたとしてもそれは質問者様であって相手本人が困ってるわけではないですよね。相手側からすれば事故の解決さえしてくれればいいわけで少なくとも損保ジャパンでもどの保険でも仮に裁判になったとしても最後まで対応はしますからお客である相手本人が困るわけではありません。 実際損保ジャパンでなくても大半の保険でも同じだと思いますよ。交通事故とかであれば被害者側は被害者感情がありますから相手が丁寧に対応してくれたとしてもそれは当然だとなりますし少しでも保険の対応が自身の意にそぐわなければ保険の対応はなんだとなってしまいますから。被害者であっても示談交渉の場ではお互い対等です。 あと他の返信で人身事故にされたら契約者が困るとありますがそもそも怪我をすれば人身事故ですから人身事故にするのが当たり前のことです。それは保険のある程度そういう部分も融通してくれることはありますが人身事故にするのが本来当たり前なんですからなるのが普通です。

2人がナイス!しています

2

担当者によりますよね。 相手に厳しいのは、仕方ないとしても、物の言い方とか、約束を守らないとか、マナー違反は社会人としてダメですね。 会社として、そう言う指導をしていないのも問題です。

2人がナイス!しています

1

どこの保険会社も似たようなものです。特に怪我が軽いとそういう対応は多いと思います。私の事故の時も相手は損保ジャパンでしたが、良くして貰いましたよ。

1人がナイス!しています

1

契約者と事故相手の利益は相反します。 事故相手に対応が悪いと思われても契約者にとってはある意味でどうでも良いことです。 契約者にとっては契約者から集めた保険料を、事故相手の言うままに保険金として支払う会社を良い会社だとは思わないと思います。

1人がナイス!しています