ID非公開

2021/4/12 23:15

66回答

スポーツサイクルで百キロ以上の距離を走るのは当然のことで 走れない者は腰抜けの未熟者みたいな風潮が有りますが

自転車、サイクリング118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/12 23:31

その通り 言えていると思います。 やたらと 長時間長距離乗ったところで偉くも誇れることでもないでしょう。 それよりも いかに自分が楽しめて乗れたかが重要なことだと思います。

その他の回答(5件)

0

単に価値観の相違としか思えません。 スポーツなんて、プロ選手以外はすべて、「労力と時間の無駄」でしかないでしょ。 労力と時間を無駄にして何をするかなんて、その人次第でしょ。 いい、とか、わるい、なんて論じること自体間違いじゃないかな。

ID非公開

質問者

2021/4/13 14:43

そうですね。 やはり おっしゃる通りに やたらと 長時間長距離乗ったところで偉くも誇れることでもないでしょう。 それよりも時間も距離も いかに自分が楽しめて乗れたかが重要なことだと思います。

0

あなた自身が書いてるじゃないですか? ”スポーツ”サイクルの話でしょう? スポーツってのは、労力と時間を無駄にするからこそ、スポーツなんですが? 本来のスポーツの意味は、”暇つぶし”です 距離や苦労は本質ではなく、自分が楽しく時間が潰せれば良いんですよ それが分かっていれば、「100Km走った!」と自慢するのも、「時間と労力の無駄」というのも、本質を理解していないという点では同じです

ID非公開

質問者

2021/4/13 14:43

そうですね。 やはり おっしゃる通りに やたらと 長時間長距離乗ったところで偉くも誇れることでもないでしょう。 それよりも時間も距離も いかに自分が楽しめて乗れたかが重要なことだと思います。

4

>自分はそんな距離は走りたくないし労力と時間の無駄にしか見れません。 >自分が楽しく乗って走れる範囲の距離を走れればそれでいいのではないでしょうか。 貴方の価値観として、そう思うのは貴方の勝手な事だし他人があれこれ言うものではないですが 他人にたいしてもし貴方の価値観を押し付けるつもりで書いているなら 貴方が言っている >スポーツサイクルで百キロ以上の距離を走るのは当然のことで 走れない者は腰抜けの未熟者みたいな風潮が有りますが とほぼ変わらないような事を別の方向性からしているだけですよ。 まぁ貴方に言ってもしょうがない事だとは思うけど

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/13 14:42

2

そもそも趣味って労力と時間を無駄にして楽しむものだと思うんですよ。 なので、そこをつっこんでもしょうがないのではないでしょうか。 質問者さんもほかのことに労力と時間を無駄にして楽しんでいるでしょう? 他人の趣味嗜好などどうでもいいではないですか。 そこに価値を見出す人もいる、見出さない人もいるということです。 価値観が違うのだから、相手の価値観は認めなくていいし、自分の価値観を認めてもらおうとするのもやめましょう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/13 14:42

1

ええ、良いと思います。 そういう風潮を吹聴するのは、犯罪行為ですし。 自分はママチャリでそんな距離を走ってるし労力と時間の無駄とも思っていませんが、別に質問者さんがそれに共感できなくても、良いと思ってます。 まあ…万一共感できないからといってバカにするなら、喧嘩売ってると見なしますけどね。 書いてて気づいたんだけど、そういう風潮を吹聴する人というのは、100km以上漕げることを称賛してもらいたいんだと思います。 しかし、そうやってディスることで称賛される機会を逃してる…哀れなものです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/13 14:41