運転免許証を取りたいのですが持病で躁うつと特発性過眠症があり、3級の手帳を所持しています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実体験を元にご意見をくださりありがとうございます。 現在妊娠中なのでもう少し後になると思われますが、落ち着き次第MWTというものを受けてみようと思います。 自転車のみでの生活は不自由な事もある為、前向きになれるご意見をいただき少し気持ちが晴れました。

その他の回答(3件)

1

簡単に言えば… ・不意に気を失う事がある ・思う通りに身体を自由に動かせなくなる事がある。 ・幻覚症状を見る事がある ・日中、不意に眠気を催す事が頻繁にある ・アルコールが抜けてない日が殆んど ・認知症と診断された ・薬物の中毒者と診断された こういった「症状」を呈する場合は免許が与えられません。 詳しくはは医師にご相談を

1人がナイス!しています

2

ある訳ないだろ(笑) 逆にちょっとでもあるかもって思ってるのがすごいな!!

2人がナイス!しています

2

おそらく資格はないと思います。 躁鬱だけでしたら車の必要性があるようなので医師がOKを出すと思いますが過眠症があると厳しいです。

2人がナイス!しています