ネトゲでやたらと手伝ってくれる男性がいます。

補足

「出会い厨なら目的はなんでしょう」ではなく、「出会い厨でないなら目的はなんでしょう」でした。 分かりづらくなってしまい申し訳ありません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました! 親切な方なので出会い厨に仕立て上げるのは正直気が進みませんでしたし、こちらの回答が特に真っ当な対応の仕方かと思い選ばせていただきました。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(6件)

1

出会い厨ではなく、ただの世話焼きさんです。 ネトゲではこういう人はよくいます。そのゲームをほぼ遊び尽くしてしまうと、今度は人の世話を焼きたがるものです。 あなたにいろいろ親切にしているのも彼がやりたいからやってる事、何かを犠牲にしているとはこれっぽっちも思ってないと思います。 ただあなたが親切にされる事が申し訳なさ過ぎて体調に異常をきたしているなら、ちゃんと言うべきです。相手は自分がした親切があなたのプラスになってる、喜んでくれてると今も思っています。 あなたがどうしたいか、彼にどうしてほしいかは、言葉にして言わないとわからないですよ。

1

彼氏いるか聞いて来る時点でワンチャン狙ってますよ。 その人、そんなにどっぷりゲームざんまいなら恋人とかもいなそうですし。 連絡先とか交換しない方がいいですよ。 ゲームの世界で女性プレイヤーに必死に尽くす方いますよ。 そういうのが好きな性分とも言えますが、やはり女性に感謝されたい。好かれたいというのが根底にあると思います。

1

その人は趣味が趣味がゲームなんだろうね。あと初心者とか低レベルさんのお手伝いをしてくれたり強い装備くれたりなんてどこのゲームでもそういう人は多い。実際に自分もレベル上げや装備をもらったことはある。 出会い厨とは違うと思うし、また支配欲があると言うのも違うと思うな。デートしなっていうのは若いんだからゲームばかりじゃなくて恋愛楽しみなよっていう意味だろうし。18歳だから親とか兄みたいな目線で 見ちゃうところがあるんじゃないかな。 疲れてきてめんどくさいと思うならログインする時間を減らしたり 他IDでログインしてみては?

1

悪く言いたくはないのですが、そういうタイプとの交流はやめた方がいいです。 合う合わないがありますが、質問者さんには合ってない。 たしかに「お手伝い」はどのゲームにもあります。 質問者さんは「人の時間を奪っている」「貰いすぎている」という「申し訳無さ」が上回っている。 その「直感」大事にしてください。 もっとはっきり言っていい、ありがた迷惑であると。 質問者さんは「なんでここまで尽くしてくれるだろうか?」という疑問をずっと持っているでしょう。 それは他の回答者さんの言う通り、お節介好きであることは事実です。 ただしもっと別の目的があります。 それは「自分の手元(支配)にしておける女性」として置きたいという服従願望です。 意味が分かりませんよね? これは出会い厨に似て非なるものです。 出会い厨であれば、下心を持ち密に交流して実際に会って繋がるという策略をもって近づいて来ます。(ひいてはヤリモク) しかし男性さんは、出会いというよりも、質問者さんを支配して言いなりにさせたいです。 最終的には自分の好きなようにできるから目的は同じかもしれませんが… 第三者目線になって冷静に考えてみたてください。 なぜ目の前の男性が、その女性にプライベートの時間を割いてまで交流するのか。 しかも遊び方は、圧倒的な能力による支援とアイテム・装備の献上です。 俗に言う、姫プレイですよね。(要求してないのは分かってます) そうなると「気を引こうとしてるな、恩を売ろうとしてるな」って見えませんか? もちろん、そういう姫プを望む人もいます。それは否定しません。 ですが冒頭に述べたように「合ってない」んですよ、質問者さんにとってそういうタイプや遊び方は。 私は一人でクリアできない、時間がかかりすぎることには時短として手伝うことはあっても 過度な救済や物渡しは絶対にしません。 なぜならば…つまらないからです。そして、恩着せがましいし申し訳なるからしません。 質問者さんはまさしくそのタイプ(私は素晴らしいと思います)です。 ゲームは難易度があって、それを徐々に成長して攻略していくから面白い。 なのに上級プレイヤーが圧倒的に支援してしまうと、その成長する楽しみを奪ってしまう。 入手困難だったり作成苦労もなく、貰っておしまい。 そこのどこが面白いんですか? 姫プを喜ぶ人は、救済されることや献上アイテムそのものには興味はありません。 「尽くそうとするその忠実さ、忠犬ぷり」が幸福感と服従感から自尊心を満たすのであって ゲームの内容そのものはどうだっていいんです。 逆に言うと、質問者さんは姫プされると申し訳ないのだから 「ありがたいですけど、自分でがんばって入手するので大丈夫です」 と断るべきですね。 ただし相手が年上だから言いにくいでしょう。 ですが、そういうのはきっぱり言わないと「姫プしたい勢」はグイグイしてきます。 いいよいいよ、どうぞどうぞってね。 私はそういう相手が望んでないのに自分本位でするその恩着せがましさに吐き気がしますけどね。 多いんですよ、そういうプレイ時間の長さ、プレイスキル、アイテム、武器防具の優位性を駆使して 下級プレイヤー(失礼ですみません)、初心者をいい気になって導く人が。 お節介好きとはさっき言いましたが、それはマイルドな表現で 結局は「オレツエー」がしたい層ですね。 単なるオレツエーならまだいい。 しかし男性はその優位性をもって質問者さんを自分のいいなりにさせようとしています。 "俺はこんなにも君のためにやってるよ?あれもこれもあげたよ? まさかこんなにも良くしてもらって俺から離れるとか、そんな失礼なことするわけないよね? そんな人としてあってはならいこと、君はしないよね?" という圧力ですらあります。 実際に質問者さんも「正直、ここまで尽くされると、ゲームから離れがたくて困りますし、毎日感謝と謝罪しか言うことがなくて疲れるところもあります。」 って思ってますよね。 まさしく男性の術中にハマってるんです。 簡単に言えば、「お前、逃さないからな」ということです。 どうでしょうか。 これで男性心理とそのおぞましさが理解できたでしょうか? 男性の目的は終着点は不明ですが、明らかに質問者さんを懐柔させて 洗脳させた上で自分の言いなりにさせようとしています。 そして逃さないために、恩を売っています。 男性が質問者さんを束縛するような方法ではなく、質問者さんが自ら距離を取ることをできなくするという かなり狡猾なやり方といえるでしょう。 なぜここまでわかるか? それは「すごく有名な話」だからです。 普通に考えれば、あれもこれも支援…というなの姫プしたらつまらないから そういうのは明らかに目的があります。 質問者さんが感じとっている疑問、申し訳なさは誰しも感じるし もっといえば素直、純真、いい人、人がいいって人が狙われやすいです。 こういう話しはネトゲをしていれば嫌でも耳にしますし、 そういう人がコミュニティに来ると、女性プレイヤーにばかり話しかけて いつ遊ぶ?これいる?何する?手伝う?ってそればっかで 周りが辟易して人が離れていきます。 だからこそ、そういう姫プや出会い厨はキックされるわけですが 一定数湧くので「またか」となってるわけです。 まぁ、私からしたらINしてたら必ずといって入ってくるって時点で恐怖ですけどね。 常に監視してるんだと思います。 そういうストーカー気質なところも考えものです。 誘う、誘われるの距離感を維持できない人とは気をつけてください。 「また暇なときに声かけてー」とよかったら誘ってねと自分側に 主導権を持たせてくれる人が誠実な人です。 一人でやりたいとき、他の人とやりたいときだってあるかもしれないじゃないですか? だから「今日一緒にどう?」ってたまに聞いてくることも誠実さです。 長文となってしまいましたが、あとは質問者さんに男性との交流方法、 距離感をどうするかはお任せします。 ただ今ならまだ正常な判断、思考があるので嫌悪感を持っているなら しばらくINしないとか、オフライン表示とするか、別の人と遊ぶとか 「距離を取る」ことを推奨します。 本当のフレンドならそれを尊重して「待つ」ができます。 支配願望がある人はそれを決して許しません。 連絡も頻繁にしてくるし、いつ遊ぶ?なんで?俺と遊びたくないの?など しつこく言ってくるでしょう。 質問者さんはモノではりません。 あえて厳しく指摘するなら、思ったことはハッキリということがいけない。 申し訳なく感じるなら、たとえありたがいことでも「ありがとうございます、でも結構です。お気持ちだけでも嬉しいです」と断ることを覚えましょう。 そうじゃないと、相手は「イケる」と思って際限なく尽くそうとします。 そこを止められなかったのは落ち度といえるでしょう。 ただちに関係を切るべきとは言いませんが、男性の典型的な特徴と 常套手段をしてくることに私は非常に危険視しています。 ほどよい距離感で遊べるかどうかを見極めたらいいと思います。 少しでも、嫌だ、怖い、遊びたくない、連絡とりたくないと感じるなら 何度も言いますが、その直感を大事にしてください。 一種の防衛反応と言えます。 質問者さんを守れるのは質問者さんだけです。 男性にもいいところはあるとは思いますけど、防衛反応を見過ごすほどのこととは思えません。 つまり、もっとちゃんとした人もいるからその人に拘らなくていいってことです。 程よい距離感で交流してくれるいい人はたくさんいますよ。 以上です。 端的に言えば、その男性の目的は質問者さんへの支配欲です。

2

ただの世話好きのお節介だね。 ネトゲではそのタイプは結構いる。 簡単に言えば、ある程度遊び尽くしてるから暇なんだよ。 「もう少し自分のペースでやってみたい」という形で伝えてみて。 物分かりのいい人であれば、お節介になってたと気付いてくれると思うし。

2人がナイス!しています