ID非公開

2021/4/13 0:26

55回答

彼女の遅刻癖を治す方法を教えてください。 僕27歳 フリーランスのクリエイター 彼女21歳 会社員 交際歴1年半

恋愛相談100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご回答ありがとうございました。 言える範囲で遅刻を指摘していきたいと思いました。

その他の回答(4件)

1

私の妹も遅刻魔です。 本人に改善する姿勢がないので試していませんが、色々お手軽な解決策を調べたことがあります。 ・スマホの電磁波による脳疲労を起こさないようにする(足元に置くか別の部屋に置いて寝る) ・枕を見直す 寝返りがしやすいそばがらの枕や ヒマラヤピンク岩塩の枕を使うか、 ヒマラヤピンク岩塩を枕に挟む ・朝の脱水症状による低血圧と低血糖を防ぐ 子供の頃は妹の遅刻魔に悩まされることもなかったのですが、実家だと家族の監視もあり、枕元にスマホを置くこともなかったですし、体力もあり、学校で運動することで頭と身体がバランスよく疲弊していたことが防止に繋がっていたのかなと思っています。 上記の解決策を提案しても取り入れないので、そろそろ枕をプレゼントしようかなと思ってます。

1人がナイス!しています

0

時には心を鬼にして 待ち合わせ時間に来なかったら ●先に目的の場所に行く ●家に帰る というような彼女が焦ってしまう状況を 作るのも必要なのかな と思います。 また、解散の時間を明確に決めておけば、遅れれば遅れるほど 会える時間が短くなってしまいますよね。 それから 待ち合わせ時間を例えば13時ぴったりではなく 12時58分とか中途半端な時間にするという方法があります。 (すでに試してたらごめんなさい) タイムサブミッシブといって、無意識に細かい時間だと感じ 普段以上に時間を気にして行動するようになるという心理テクニックです。 遅刻を受け入れ、なおすのを諦めたとして 我慢というものはいずれ何らかの形で爆発するものです。 彼女さんの遅刻が少しずつでも減るといいですね(><) 少しでもお役に立てれば幸いです

0

会社は遅刻していなくても出社時間ギリギリに滑り込みしているとか、提出物もいつも締め切りギリギリとかありそうですね。 時間にルーズだとなんでもルーズに思えそう。お部屋のお掃除とか片付けとかも。 彼女が遅刻することで困る人がいるとか誰かに迷惑をかけるとか誰かが悲しむとか思っていないんでしょうね。 一度あなたがわざと遅刻して1時間くらい待たせたらどうですか? そしたらあなたの気持ちも少しは分かるかも。 早く行くことでどれだけメリットがかあるか分かるまでは治らないと思います。

0

遅刻はエチケット違反! 会社でそういうことをしたら、クビになるほど大きな事! 遅刻する人ってだらしないよ!私生活も。ゴメンね。 改善は、きちんと言う事です! 会社でも遅刻常習犯でないでしょうね!? 彼女のためにもならない。 人間の信用にかかわる大事なことであることは間違い ないです。 諭してやってください。彼女のためにも。

ID非公開

質問者

2021/4/13 0:55

ご回答ありがとうございます。 以前遅刻した際に冗談半分で「これが仕事の日じゃなくてよかったね笑」と言うと「仕事では遅刻しないよ!」と言っていたので、恐らくデートや友人との遊びでは時間にルーズでも良いと考えているのではないかと思います。 勿論ストレートな指摘が手っ取り早いとは思うのですが、それで治るのであれば過去の恋愛で克服できているかと思うのでもっと違うやり方でないといけないのかなと思っていたりします。 上記踏まえた上でアドバイス等頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!