近畿大学附属高等学校を受ける場合、漢検、英検は何級を取れば加点対象になりますか?

高校受験 | 高校35閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!模試を受けてみようと思います!

その他の回答(1件)

0

正直中学のレベルにもよりますので一概には言えませんが、定期テストで8割近く取れていたら評定はそこそこ有りますよね?で有れば評定に於いては問題無いかと。中3に実力テストが有りますよね?実力テストで校内平均より最低でも60.70点は高い点を取らないと厳しいかもです。受験前の年明け直ぐに先生達が各高校を廻って事前伺いをたてます。その際に○、△、×と高校から打診されます。高校によって違いますが○なら加点何点、△なら何点、×なら加点無しと言った感じで大抵3段階に評価が分けられます。まあ○を貰えたら余程じゃない限り落ちません。×なら当日勝負ですが、大抵は志望校の選択を変える様に中学から言われます。ただ、近大付属は人気もあり、この事前伺いで○を貰えても当日テストが出来なければ落とされます。まぁ事前伺いの件は暗黙の了解的な一面もあるので先生に聞いてもはぐらかされるかも知れませんが、近大付属受けるなら実力テストで平均より何点上を取らないといけないかは教えてくれると思いますので、先生に聞いてみては?