封筒の宛名の書き方がわかりません

画像

ベストアンサー

0
画像

補 足 ! 郵便局の窓口で送料を払う場合は画像上のような証紙が貼られることが多いです。ビジネス書類を送る時は証紙でもいいけど手紙に証紙を貼ると事務的なイメージになってしまうので先に「切手を貼ってください…!」と言うか「切手をください…!」と言って自分で貼ることも!!

画像

その他の回答(2件)

0

個の裏側が怒鳴っているのかわからないので確実なことは言えませんが、原則としてこの面に宛先、宛名を書き、裏面の右下辺りに小さめの文字で差出人情報を記入します。 それと封筒の寸法は最低でも14×9センチ以上のサイズが必要です。 このサイズを下回っている場合は郵便として差し出すことが原則として出来ませんので留意して下さい。 切手を貼らなくても郵便局に持っていけば重さを量って切手を貼ってもらえます。

画像
0

そちらに受取人の住所氏名を書いて、裏面に差出人の住所氏名を書いて下さい。それを封をして、郵便局の窓口へもっていってください。局員さんが重さ等を確認して送料を計算してくれます。送料をはらって、差し出してもらって下さい。 もし証紙ではなく切手がよければ、窓口で郵便物の重さ等を確認してもらう時に申し出てください。