今年に入ってから急激に歩行者妨害の取り締まりが厳しくなったと思います。全国的に一斉に取り締まりが始まったのは何故ですか?

交通事故22閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりSNSが関係している様ですね。個人的に無闇に取り締まりを強化すると、横断歩道を歩行者優先と思ってるやつと、そうじゃなく車優先と考えてる奴2つがいると、譲ってる車の後ろから追突されたり事故を誘発する可能性もあると思います。先日もその事故が東京でありました。一斉に取り締まりをするのもどうかなと思いご意見を募らせて貰いました。皆様、ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

重点的に取り締まりがはじまったのは4・5年前からでしょう。 職場の講習会で話題になりはじめましたから。

0

池袋然別、去年、バスの横をすり抜けたバイクが横断歩行者と接触したりと「運転手の法律違反」が目立つからだね

1

そうなんですか?知りませんでした。ただ別に悪いことではないですよね。歩行者妨害と悪いことしてる人を取り締まるわけですから。

1人がナイス!しています