初めて経験した機内食を 覚えていますか? 私は1987年アエロフロート成田-モスクワ便で出た 鶏モモのトマト煮マッシュポテト添え、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん 回想も加えた楽しい回答、ありがとうございました!! ほっこりしました!!

その他の回答(7件)

0

30年ちょっと前です。ニュージーランド航空でした。エコノミーでしたが,カトラリーは金属でした。持って帰っちゃいました。我が家で今も現役です。この間,国内線のプレミアムエコノミーで朝食をいただきました。プラでちょっと味気なかったです。40分のプレミアムエコノミーですから堪能することはありませんでしたが。

0

初めて飛行機に乗って初めて海外へ行ったのがJALの香港線でした。エコノミー非常口席で3人のCAさんからつぎつぎに「どちらまで行かれますか?」「おひとりですか?」「ご仕事ですか?観光ですか?」「どんなお仕事なさっているんですか?」「お住まいは東京ですか?」「私の高校のそばですね!」などと声をかけられ連絡先を聞かれたりして舞い上がってしまいました。機内食が何だったのかまったく覚えていません。

0

25年くらい前に成田発シンガポール行きユナイテッド航空が初めての国際便です。機内食、ビーフorチキンって聞かれたと思うけど覚えてないなぁ。 まだ機内で喫煙がOKでしたが今思うとすごいですよね。

0

アップグレードを行使してANAロンドン便のファーストクラスに搭乗しました。さすがファーストクラスだけあって機内食、お酒など抜群でした。吟醸酒、ワイン、ブランディー、ここぞとばかり飲みまくって、フルフラットシートで爆睡しましたらあっという間にヒースロー空港でした。 さすがファーストクラス!を実感しました。

0

20年ちょっと前でしょうか。成田-シャルル・ド・ゴール線でエールフランスです。 もちろんエコノミーですが、待ち合いに冷えたevianが用意してあり初海外だったので気分が高まりました。 機内食は食前酒から始まりワンプレートではあるもののきちんとチーズも付き、フランスの郷土フェア年だったらしく地方料理が出て食後酒まで出たのにはびっくりしました。 お酒はシャンパーニュやカルヴァドス、マールもありエールフランスのプライドを感じましたね~。今ではビジネスに乗らないとこんなおもてなしは無いんでしょうね。