趣味でキャラクターのイラストを描き始めたいと思っています。 今後も職業にするつもりはなく、ただ単純に趣味としてやりたいです。

絵画 | タブレット端末25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

現在大学の授業ではノートPCを使っています。確かに「描きたい!」と思ってすぐ描けるのはとても魅力的ですね!なるほど、スマホで描かれている方も居るんですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:4/20 16:20

その他の回答(3件)

1

個人的なお勧めはipad。 途中で絵に興味がなくなってもipadなら他の事で使えるから。 ペンタブは絵を描く以外ではほとんど出番がないので、ちょっとリスキーかなと思います。

1人がナイス!しています

あとipadはスリープからの復帰が速く、ipadとペン以外いらないので、とても手軽。 機動力は一番障害になりやすいので、スマホみたいにパッと使えるのは強いです。

1

PCがまだない状態なら全部揃えると それなりにお金がかかるんでipad proがいいかな 安くしたいなら性能は下がるけどipadで ペンはどちらでもApple Pencil 持ち運べるし

1人がナイス!しています

1

私なら趣味ならiPadです。 もしくは中古のやっすいiPadか、スマホである程度してみてからいいiPadを買う 趣味、描き始める、ってことなら飽きる、思うようにいかずやらなくなる、などありますしiPadなら使わなくなってもゲームや動画などで使い道ありますしね!

1人がナイス!しています

まだ始めてすらいないので、今後長続きしないという可能性は否定出来ないですね…その点を考慮すると比較的予算が抑えられるiPadの方が良さそうです。