回答受付が終了しました

今時のテレビって 15年ほど前に購入したテレビ(ビエラ)を使い続けてます。 どこも悪くなっていないのですが、使用していると発せられる

回答(6件)

0

今どきのテレビはHDMI入力端子は3つまたは4つついているものが多いです。特に43インチ以上の4Kテレビだとほとんどの機種は4つついていると思います。 今お使いのテレビでHDMI端子の数を増やしたいならHDMIのセレクターというものが2000~3000円くらいで売ってます。ただ、HDMIのセレクターはHDMIの仕様から外れたイレギュラーなことをしていますので、不具合も結構あります。特にFire TV Stickはマトモに使えないという報告をチラホラ聞きますので、なるべくテレビに直接挿して使ったほうが良いです。 15年前のパナソニックの42インチというとプラズマテレビだと思いますので、画質の傾向の近い有機ELテレビをお勧めします。こちらならコスパも非常に良いのでお勧めですよ。 LG OLED55BXPJA 約124000円 https://kakaku.com/item/K0001254401/ ぜひ、ご検討ください。

0

HDMIセレクターを。 音響機器を導入してる人は大抵アンプにHDMI入力が複数付いてますし。

0

ん? 質問者さん、他の回答者さんも「HDMIセレクタ」をご存じないのでしょうか? たとえテレビ側にHDMIソケットが1つしかない場合でも、HDMIセレクタを使えばHDMI機器を何台でも接続できますよ。いちいち付け替えたりしなくていいです。 「HDMIセレクタ」で検索してみてください。

2

HDMIの挿し口の数は機種によって違います。 大体値段が安いと口が少なくなる傾向にあると思いますよ。 今では42、43型の4K対応の薄型テレビでしたら2万円台で買えるものもあります。 しかしそういったものはHDMIの挿し口は少ないことが多く、大体2〜3口程度でしょう。

2人がナイス!しています