茶道具屋さんの遺品なのですが、 何に使う物で商品名等 お判りになる方はいらっしゃいますでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。

画像

茶道 | 美術、芸術31閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答した専門家

眠れる骨董・古美術品に光をあて世に送り出す専門家

お問い合わせ 0120-261-540

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方、ご回答ありがとうございます。 ご回答ありがとうございます。 こういった道具について無知なもので困っていました。 「炉塀」で調べたら形の近いものがたくさん出てきました! ありがとうございます。 とても助かりました。

お礼日時:4/14 10:02

その他の回答(1件)

1

結界なのか、風炉先なのか、ただの「竹垣付の竹掛け花入れ」なのか・・・ どの様な目的で使うか分かりません。 煎茶道で使うのかもしれませんが、門外です。 私の流派では使いませんし、見かけません。 申し訳なし。

1人がナイス!しています