高校3年生です。 今の学校がいやで学校に行きたくないのですが 親の仕事も嫌で、 「仕事」というものもあまり分からないので

学校の悩み | 不登校58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

返信ありがとうございます 高校の卒業に対しては 大切なんだろうな くらいの考えでしたが、思っている以上に必要不可欠に近いものだと思えました。 定時制などにして アルバイトもするというのも自分の中で現実味もあっていいと思えたので考えてみます。 わざわざ長文でありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ベストアンサーに選ばせていただきます

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

学校にも行けない奴が社会の何の役に立つ

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます。 学校は行くのが当たり前みたいな所があると思いますし、僕も言った通り 学校にもいやいやなやつが社会に出ても、と思っていたので 他の学校にいって 頑張ってみるなど 諦めず やれることをしようと思います。 ごもっともな意見ありがとうございます。

1

辞めるべきではないと私は思います 私も人間関係が嫌で大学を中退しましたが、その後10数年後悔しながら仕事をし、また資格を取っている最中です 大人になるとわかりますが、若いうちの一年はあっという間です。 勉強がわからないなりに、なんとか単位を取って卒業すべきです。 卒業しておいてよかったと、その後の人生で痛いほどわかりますよ。

返信ありがとうございます やはり 卒業するかしないで変わってしまうのですね、 一応今の学校以外でも卒業というものは出来るそうなので そういうことも考えてみます。 わざわざありがとうございます 資格頑張って下さい

1

あなたは勉強が出来ないのは分かっていますが、仕事が出来るかどうかはまだ分かりませんので、試しに仕事をするのが良いと思います。 ところであなたは親が嫌いなのでしょうか。親の言う事を聞くのが嫌いなのでしょうか。 もしそうでしたら別居をしてみてはいかがでしょうか。

返信ありがとうございます 親が嫌い 言うことを聞きたくないどういうわけではないのですが 親と同じ仕事をする ということが嫌と言うだけです。 自分自身お金がないので別居ではない選択肢を探してみます 新しい選択肢をありがとうございます。

1

通信制、または定時制など学校に通いつつバイトをするのはいかがでしょうか?