トリチウムの半減期は12.3年だそうです。 海に流す前にもっと貯蔵すればよいのではないでしょうか。

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いいですねえ 習近平と文大統領も呼んで一緒に乾杯しているシーン すごく見たいです 北の将軍様もぜひ

お礼日時:4/16 15:52

その他の回答(11件)

0

>風評被害を広めているのは知識のない人間の感想文です これ書いているひとは、間違いなくバカです 笑 漁業関係者は反対します そうすれば、補償金をもらえます 今後どれだけの水をためなければいけないのか、その費用はどれだけかかるのかを計算しないとね。その金額がわからないのになんともいえないでしょ。 おそらく補償金をばらまいたほうが安いのでは。 たとえば、つりあげた魚介類はすべて買い取るのほうが安い可能性はありますよね。 それが現実でしょ。

1

風評被害は、日本の科学教育の敗北ということですね。教育が必要です。 韓国でさえ、「科学的」には問題ないと認識してます。 https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210415001200882 非科学的で感情的な反対だけが残っているということです。

1人がナイス!しています

3

全く、おっしゃる通りです。ただ貯蔵するだけで良いのです。まだまだ土地はあるのです。福島第二原発にも土地があります。 それに、トリチウムを除去する装置も開発されています。 原子炉建屋への地下水の流入を止めれば、汚染水の増加は無くなります。 タンクの増設は要らなくなります。 方法はいろいろあるのに、何もせず、海への放出だけを唯一の案とするのは横暴の極みです。 国民を無視しているとしか言えません。

3人がナイス!しています

0

>風評被害は深刻です。 風評被害だけで済むかどうかは、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12240833607 を見て判断してください。

3

放射線の基本ぐらい勉強していれば3秒で分かる通り 生物学的半減期と物理学的半減期は意味が全く違います トリチウムの場合はすぐに排出されてしまうので関係ありません これらの都合のいい事実を全て隠し まるで質問のように見せかけて宣伝してしまう人が存在するのが風評被害の一番の原因なのでその辺を改めていただかない限り無理だというのは認めますがあなたはやめる気があるのでしょうか? 風評被害を広めているのは知識のない人間の感想文です

3人がナイス!しています