ID非公開

2021/4/13 12:12

22回答

小室圭氏と眞子様 報道当初から相談しており、眞子様の意向で

6人が共感しています

ベストアンサー

4

ID非公開

2021/4/13 20:27

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/13 23:21

これだけ年数経っててってことは法律を盾にして、400万返す義理はないと言っているのではないかと思って見てました。 法的には期限切れだとしたら、解決金で更に数字を下げてきませんかね。でも解決したかったら、400万プラス精神的損害賠償金を支払うのでしょうか? イギリスみたいに王室離脱して、血税関係ないところで勝手に結婚なさればいいのにと思いますけど日本はそう簡単に行かないみたいですね?

その他の回答(1件)

9

個人的には一番最初に元婚約者の方が返済を求めてきた折に先方の状況に寄り添う気持ちが足りなかったことが発端だと思っています。 経済的に困窮して健康面も不安になったから助けて欲しかっただけではないでしょうか。恩のある人から頼られたのですから恩返しすれば良かったのです。 なのに法律を盾にしてアレコレ言われたものだから先方もそこまでして金をむしり取ろうとする人みたいに思われるのもプライドが傷つくので交渉を打ち切られたのではないでしょうか。 「返してもらうつもりはなかった」というのも女の前で弱みを見せたくないというプライドの表れでしょう。 こんな全国民に知れ渡る前に彼の今の生活を支えてあげられたら一番良かったのに。 いくら法律的に正しいことでも、結果先方の自尊心まで傷付けて交渉が頓挫し世間のイメージまで落としてしまうのなら、その正しさに意味などない気がします。 眞子様のご意向がどうあれ、小室氏の持っていき方が下手だったということに尽きると思います。

9人がナイス!しています