お金が無いので、m4/3をメインにして1/2.3インチセンサーのネオ一眼をサブにして撮影を行い、 https://himajinnohimana.blog.fc2.com/blog-category-11.html

ベストアンサー

0

>単純にばれるわな。マイクロフォーサーズの縦横比は3:4 確かに頭隠して尻隠さずでしたね。 >画質の比較なんてできないのです。 >画像のサイズは全て1600×1200画素に縮小し、1920×1080のフルHD画面の全画面表示 というのが鑑賞条件ですが、これでは比較が出来ない=画質の差は分からないという事で宜しいでしょうか。 >APS-Cよりはるかに高価でしたよ。 確かにm4/3は割高ですね。 実は、フルサイズを買うお金が無いので、私の自己満足にどうしてもらえるかどうか質問を行わせていただきました。 >素晴らしい画像を撮られています。 ありがとうございます。 撮影時の労力の何倍もの労力をかけてトリミングや現像処理を行った甲斐が有りました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに、機材の事ばかり考えてもつまらないので、今後は撮影にも力を入れたいと思います。 どうもありがとうございました。

お礼日時:4/17 23:08

その他の回答(4件)

0

以前プロの人がこれiPhoneですよーって出してたのは何で撮ったのか言わなければフルサイズで撮ってますって言っても信じそうな感じでした。 見ればわかるって人も事前の情報があるからであって、ブラインドテストそれもどっちがフルサイズでしょうって比較でなく1枚で当てられる人はまずいないでしょう、 ほかの回答で出ていた写真家の方をちょっと検索したりしてみましたが、その人はマイクロフォーサーズでも、セミナーの参加者のカメラで撮っても(こっちもマイクロフォーサーズ)でこれです https://photoglight.com/haseo-nakagawa-seminar/ https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/f12pro/04.html まあやっぱり素人とは違いますね。

0

診ることのできる人にはバレバレ!! そもそ、のレンズの 焦点距離と画像の「パースペクティブ」を見たら バレバレになる

m4/3とフルサイズのアスペクトレシオが違う事を無視すれば、例えば50mmのレンズのフルサイズのカメラと25mmのレンズのm4/3のレンズの画角もパースペクティブもほぼ同じだと思うのですが、焦点距離が変わるとパースペクティブが変わる理由を教えてもらえないですか。

1

きれいに撮れていますよ。 フルサイズで、撮ったと言っても、誰もわかりません。 Exif情報さえ出さなければ、わからないでしょう。 フルサイズのカメラを使っても、ここまで、高画質に撮れる方は少ないです。 ちょっと、ジャンルは違うかもしれませんが・・私の好きなカメラマンです。 https://www.hasegawahaseo.com/art

1人がナイス!しています