回答受付が終了しました

トリチウムの海洋放出で、アメリカの友達に放出を賛成してる日本国民はは洗脳されてるよと言われました。

7人が共感しています

回答(21件)

0

全然問題ない 問題ないっていうのは各国は一切の汚染水を垂れ流しにしているのだからそれと比べたら大した問題ではないってこと じゃあお前の国で垂れ流してる工場汚染水飲めよって話 それを棚に上げて文句垂れてる時点でお前が洗脳されてるわって返してやれ

2

私は安全だから飲めとは言ってません 責任をとって飲めと言ってるんです 同時に、その責任の重さを知るために 今回の柏崎刈羽原子力発電所を見れば東電がどれだけ杜撰なことをしてるか分かるでしょう 安全かどうかに関わらず東電社員が飲めばいいんですよ

2人がナイス!しています

1

よくある飲む飲まないの議論は不毛だと思います。 どこぞの企業が不純物を取り除くろ過装置を作りましたと宣伝したとして。それが本当なら私のおしっこをろ過して飲めと広報の女性に言いがかりをつけますか?それと同じようなレベルの話だと。誰だって進んで飲みたいものではありません。 そういうものだから、私自身も出来るなら流してほしくないし、各国の批判だって理解できる。 でも政府は各国から批判が来るの分かってて、色んな事考えて、その中でこれなら各国に理解を求めることができるって処理方法の数値や論理を組み立てた訳ですよね。 さすがに「うわ、各国から批判が来るなんて思ってもみなかったよ!どうしよう。。」なんて馬鹿なレベルではないだろうと信じてる。 科学者ではないので、調べたって分かんないことは分かんないし、これについて支持も不支持も表明できるだけの学はありません。 ただIAEAやアメリカが支持してくれてるのであれば、最善ではなくとも、最低限の検討プロセスは踏んでいるのだろうと思います。なのでこの決定は尊重しても良いかなと思っています。

1人がナイス!しています

1

回答、 トリチウム海洋放出? タンク増設すれば良いだけでしょう!? 周辺は空き地だらけでしょう!? どうして官庁のかしこい人たちはそういった発想ができないのでしょうか? 第一、金華山沖を汚染してしまっては駄目でしょう!? そんなの常識ですよねー? 第2の方法は、秘密裏に廃用タンカーに積み込んで、 夜のうちにビキニ環礁に運んでタンカーごと沈させてしまう!? 以上はすべて知人が言ってました。 冗談はともかく、 有害だから貯めていた。しかし一杯になったので放出。 これってサイテーですよねー!? まあ、次善策は、 干拓の手法ですね、 八郎潟の干拓が有名ですが、 平地や台地の少し広い範囲を堤防で囲んで、そこに溜めて そして蒸発させてしまうんです。 時期としては、北西からの風が吹く秋毎に少しづつ蒸発させる、 いかがでしょうか? 私は個人的にはラサ島あたりに移送してそこで蒸発させればよいと思いました。 米軍の劣化ウランで相当汚染されています。 外国世論もかわしやすいかも。 ーーと、知人が言ってました。

1人がナイス!しています