海外に日本みたいなお土産文化ってありますか?

海外 | テーマパーク18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

もちろんありますよ。札幌の千歳空港とか行ったことないですか?中国人観光客が白い恋人を50箱くらい持ってるのよく見かけますけど。 アメリカでもヨーロッパでも、休暇明けに職場に持って行ったりすることは普通にあります。夏休みとか、みんなが長期休暇を取る時期は、お菓子がいっぱい並んでることもあります。 日本みたいに、会社にお土産買って帰らないと居心地悪いみたいな感じではないですが、長い間仕事を休んだら、みんなありがとうみたいに思う感覚はどこでもそんなに変わりません。

0

フランスの場合には、あると言っても、日本ほどにはありません。 長期の休暇から戻って時に、滞在先のお菓子の大箱を全員がコーヒータイムの時につまめるように勤務先に持ってゆく、とか、そんな感じです。 フランスから、日本くらい珍しいところに旅をすれば、親戚や友達にお土産を買おうという気もおこるでしょうけれど、休暇で出かけるたびにお土産を配る、ということはないです。 もちろんこういうことは、人にもよりますが、お土産を持ち帰らないと問題になる、ということは、あまりないと思います。

0

おおいにありますよ 我が家は10年間ほど、ホストファミリーをしていました 学生から、親子または夫婦を オーストラリアとカナダの人々をボランティアで何十人も受け入れていました 帰国する際には皆さんお土産を買うのが恒例です 家族▪友人▪ご近所さんにも買っていました ただ、日本人のように高価なものではなく 一番の人気は100円均一のものでした。 例えば、日本人のように数多くの物を皆で分けると言う観念はありません 一人に対してあくまで一個ですね。

0

ありますよ。 海外の友人は、旅行に行った時、家族や友人にたくさんのお土産を買っています。 日本人の比じゃないぐらい大量に買ってますよ。