ID非公開

2021/4/13 17:05

66回答

因果応報がすぐに必ずくる人と、こない人の違い

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ありがとうございました。興味深いご回答が多く、ベストアンサーをとても迷いました。 なかでも、’’振り子のようなもの’’という考え方が面白いなと感じたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。 皆さま、ご協力ありがとうございました。

その他の回答(5件)

2

家系も大きく関係していると思いますよ。確かに、おっしゃるような方でも、比較的恵まれて人生を終われている人もいますよね。徳を積んだ家系の恩恵でしょう。悔しいけど、運が良かったのです。 あなたは、それとは違う運の良さだと思いますよ。 人生の終盤には、良い人生を全うできたと感じられると思います。

2人がナイス!しています

1

>ああ、あの時の因果応報がきたなと直ぐに気づく。という様な感じです。 ただの思い込みです 自分からあてはめに行ってるだけです 因果応報はそういう出方はしません

1人がナイス!しています

1

それぞれに学びが違います。 この世は魂の学校のようなものなので、それぞれに 決められたカリキュラムがあり、それに見合う時代や環境を 選択して生まれています。 さらに霊的なガイド、導き手として守護霊様やご先祖様がいます。 学ぶ時が来れば、その場所に導いて行き現象を体験させ 理解させていきます。 因果応報という法則があるんだよと教えるためには、 それが学べるような体験を何度もさせて理解していきます。 シルバーバーチの霊訓というものがあります。 世界中で学ばれている霊的な教科書のようなものです。 いちど読まれてみるといいと思います (^_^)

1

罪を意識し過ぎじゃないの。と思うが、 あなた好みの回答とするなら、 「先祖が悪い」。