契約社員の雇用契約について、契約更新されない場合事前通知はされるでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

係長が「辞めてもらう」と言ってるのを聞いてしまったので希望は薄いですが、残り期間頑張って稼ぎます。

その他の回答(4件)

1

1ヶ月分の賃金を支払うのであれば即日解雇も可能っちゃ可能…ですが、普通なら1ヶ月前には何らかの通達があるものです。 一度上司に確認してみましょう。

1

リーダーと信頼関係構築できてないのか❓ リーダーに聞いてみろよ

1

昔、期間工で働いた経験あります。 最初3ケ月の契約で2回は更新延長できましたか3回目はNGだったような。 更新を長くすれば1年とか、すれば、その分 長く働くことが可能でした。 昔と今 メーカーによっても違うかもしれません。 ミスが多い〜は、最初 多かれ少なかれ みんなミスしますょ。慣れても、速いと こなす量が多くなるとミス出やすくなります。 事前 に更新の意思があるかない聞いて来ました。自分は。心配なら聞きにいくのも策ですょ。