ID非公開

2021/4/13 18:20

22回答

喘息の発作とまではいきませんが

病気、症状24閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

休んで病院行ってきます

その他の回答(1件)

0

知ってのとおり、喘息はほっとくと悪化する場合が多いです。 だから病院に行きなさい。それが本当の答えです。 ですが、実は私もです。 話長くて失礼。時間の経過は発作からの時間とします。 私も実は不精派です。 小児喘息でした。大人になって出ることはほぼなく、でても年一回5分程度。それでも発作が怖く、定期的に風邪のときに吸入器だけはもらってました。。収入が落ちるまでは。。 事件は起きました。 因みに大人の喘息はカビホコリ等だけでなく、ストレス、のどの炎症からも起きたりするそうです。あと花粉症からも。 私の場合はストレスです。 ペットがなくなり、仕事の悪い職場境人間性、収入減、通勤ラッシュ、家族問題と一気にふりかかり、もうストレスで発作が再発しました。 ある夜、死にそうな息苦しさで目が覚めました。寝てられません。どうしよう。。今まではすぐに使ってた吸入器。たぶん捨てられて今はない。どうしよう。でもいつも小程度だし、すぐにおさまるかも。 。。15分後。おさまらない。こんなに長く続いたことない。苦しいからとりあえず口呼吸しよう。のど冷したらいいかな。座ってぜーぜーしている。 。。。3時間後。ヤバイ。中程度だ。保冷あんま意味ない。もうすぐ朝だ。落ち着くために漫画読もう。 。。4時間後。あはは。これうけるwwあ、喘息収まってるわ。寝よう!ってもう寝れん。すっかり目が起きてるよ。 土ようの朝。⬅結局、寝た。あ~スッキリ!まあ、一年に一回くらいだし、いいよね。今日は早めに寝よう。 。。夜中。ヤバイ。昨日より苦しい。寝てられない。咳もでてきた。保冷って効かない。昨日はいい感じがしたのに。何かないか。。市販の風邪のせきどめ。ないよりいいか。水いっぱい飲んで。口呼吸。 。。30分後。やっぱり咳止め効かないか。だと思った。咳が悪化してる。病院行けばよかったな。ネットに対処法ないか。軌道の確保? 。。1時間後。ねーな。対処法。明日、日曜なんだよな。ちょっと座るか。ぜーぜーしながらネットで市販の薬調べる。 。。1時間30分。市販で特効薬はないのか。何て国だ。どうすんべ。昨日漫画聞いた気がするんだよな。スマホで動画見始める。 。。2時間後。ヤバイ。収まったわ。 てな訳で、私の場合。 程度が軽いのと原因がストレスなので。 口呼吸による軌道の確保と好きな動画によるリラックスで 20分くらいで喘息わすれてました。 ただ病院いってくださいね。