ID非公開

2021/4/13 18:36

55回答

私の知り合いが卒業検定中の車にわざと意地悪をして検定中止にすることを趣味としているのですが、捕まらないんですか?

補足

知り合いというのが、職場の親しくはないおばはんです。 更年期障害かなんかだと思うのですが、恐らく教習車のみならず初心者マークなどを含めた他の車にも同じようなことをしていると予想はできます。しかし、公道にはこんな頭のおかしな人も居るんだよという勉強にもなると思うので、1万円ぐらいなら、免許をとって事故になるぐらいなら安いんじゃないかなと思う自分もいます。何かしら対処をするべきでしょうか。

運転免許84閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

何でそんな意地悪が面白いのか 全く分からない、友人に意地悪はやめるように るべきだ。止めないと同じ穴の狢ですね。

1人がナイス!しています

5

近いうちに指導員間で話題になり、証拠押さえられて業務妨害行為として告発されるかもね。 最近はドライブレコーダー装備の教習車両多いもんな~ 他人を困らせると、後で大きな代償を背負う事は往々にしてあり得る。

5人がナイス!しています

悪いこと言わないから、その知り合いとは速攻で縁を切りましょう。 そういう反社会的行為を働くような、病的に異常な人格の者と付き合ってると、碌な事がありませんよ。

1

教習所に車種とナンバーを知らせてあげたらいい。 教習所の教官の間で周知しておけば、対策がとれる。 場合によっては、教習所が被害届を出すだろう。

1人がナイス!しています