先日TV番組のポピュラー音楽番組でとあるバンドのキーボードの女性の弾き方を見て唖然としましたぁー ↑

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございますぅ 上のラジオ体操動画は以前見た事がありますぅ 感じとしてはあんな感じですがあれほど高くまでは上げません あの半分位までです、ただ彼の映像はかっこつけだけでもないように思います、上げ方が不均等で曲の波に乗っているのでかっこいいようにも思いますが、私が見た方はなんかロボットのように1回1回同じ位置まで手を上げていてかなり滑稽な感じでした。 てっきりリズムをとっているんだと思いました。 下のりさっちですがこれはタイミングをはかってますね、曲への入りの ぅ♪の感覚です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうも皆さん パフォーマンス確かにそれはあるとは思いますが このパフォーマンスには更に意味がある事を見抜けない人は多いようですねぇ ご回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

パフォーマンスだと思います。 長めの休符などがあるときは、鍵盤から手を離す余裕があるのでしょう。 トランペットをくるくる回したり、ウッドベースに体重をかけて回転したり、ドラムスティックに回転をかけて放り投げたり、みなさん色んな楽器で色んなことをしてますよね? でも、個人的にそよ最たるものだと感じるのは、和太鼓ですね。和太鼓だけは、要所要所でポーズをつけて演奏しないと、どんなに演奏が上手でも、格好がつかないと思います。