新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/13 19:14

44回答

もう無理です!会社辞めたい!でも辞められない状況!

職場の悩み | 退職405閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/14 20:24

なるほど、共依存とは考えが及びませんでした! 正直会社に行くのが精一杯で仕事が全く手に付かず、全く進んでないので精神科にいって精神安定剤も考えてましたが止めた方が良さそうですね! 会社はどんどん悪くなる一方ですね!上の人間もこれだけ人減ってれば人として逆に辞めないだろうとタカを括ってます!もうやる気元気なんてその日通勤するだけで精一杯です! 自分の仕事を引き継ぐのも役職上司しかいないので横着な態度を取っても我慢してるのが分かります、辞めて欲しくないんでしょうね! でも無理なものは無理です、今まで堪えててこれ以上はやっぱり無理なのでタイミング見るしか無さそうですね! 辞めたら辞めたでまた別のストレスもかかりそうですがどうにか固まった考えを変える所からですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

会社の共依存や狭い世界での固まった価値観に気付かされました。 求心飲んで今暫く辞め時を伺います。

その他の回答(3件)

0

暫くは静養なさいな?心療内科に行き診断を受ける!行けば健康な人でも適応障害や?鬱気ありと診断されるのです!診断書出してもらって傷病手当を申請して1年程休職なさいな♪心持ち直せばまた復職すればいいし、駄目ならそのままフェードアウトすればいいのですドーン!!

画像

ID非公開

質問者

2021/4/13 20:56

ドーンですよね!毎日心臓バクバクしてて本当に息が苦しいし仕方ないですよね! でも休職は申し訳ないので厳しいです。

0

はいはい。あなたみたいな人世の中ゴマンと見てきましたわ。仕事や給料に愚痴は言う。自分は頑張ったアピール。自分は会社に必要な人間だから辞めれない。テンプレです。 私はあなたと同じく給料や上司への不満があって転職しましたが、当時愚痴ってた人に7年後再開したら同じ愚痴言ってましたよ。 仲が良い人から責められるの怖い? 会社辞めて責めてくるような奴らと仲良くする必要なんかないですよ。転職しても仲良かった人とはそのまま縁が続きます。 自分の人生ですよ?自分が決める以外何も変わるわけないじゃないですか。周りや環境のせいにして結局何もしなければ、5年後10年後も同じように愚痴ってるだけでしょう。 そうそう。企業なんて社員1人辞めたところで潰れません。そんなの自惚れです。そんなスーパーマンがいたら月給100万円払って引き留めます。

ID非公開

質問者

2021/4/13 21:04

だからありきたりだって分かってますよ!書いてるじゃないですか! 分かってても洗脳されててメンタルがダメになってるから何も動けないんですよ!辞めたい言ってるじゃないですか! しかしその気力や元気が無い状態から他の先人の方々はどう脱出したか質問してるじゃないですか! 仕事なんて変わりがなんとかするのは分かってます!同期が辞めた時自分がなんとかしてましたから!

0

今時珍しい うちも小さな会社だけど基本8時現場の為 7時出社 7時15分ラジオ体操 朝礼だが 5時半には全員退社 土曜日はほぼ仕事でも7月8月は土曜日は休み 盆休みと正月休みとゴールデンウィーク・シルバーウィークは世間より長め 有給は2年間で使いきらないといけない 今時珍しい やり方次第で現場を動かしながら内勤は可能

ID非公開

質問者

2021/4/13 20:54

そうですか