中学生女子です。 私はピアノを個人レッスン、週一で5〜6年ほど習っているのですが最近、先生と話し過ぎてしまうことに困っています。

補足

先生は良い人ですし、私は先生と喋るのは楽しいなと思っています。 ガッツリピアノを弾きたいという訳では無く、少しずつ上達すればいいかなと思っています。

習い事 | ピアノ、キーボード93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます! とっても心に刺さりました。まずは、気を引き締めて、しっかり練習をして先生に指導してもらえるように頑張ろうと思います。

お礼日時:4/14 0:29

その他の回答(6件)

0

今週はこの曲のここを頑張って練習してきたので聞いてほしいと言えばいい。 もしくは、お金を払ってくれている親にこの曲を聞かせたいので指導してほしいと言う。 両親が汗水たらして働いた金でピアノ習っていて、お喋りに対して罪悪感があるなら、 練習もせずレッスン受けることになぜ罪悪感を持たないのですか?笑

0

音楽理論の話なら 別だけど まずは どちらから話しかけるかです ネ ~ もし 講師からなら 「 申し訳ないですけど この曲が弾きたいので 教えてくれますか 」 こう切り出したら どうですか ?

1

その指導者は貴方の事を思ってないですね。 通常あり得ない話です。 私は3歳からピアノを始め 教室は3回変えています。 納得いかない、指導方法に不満があるなら教室を変えても良いと思いますよ。 ピアノ教室により上達が全く異なりますからね。 それは、モヤモヤしますね。 来週は、はっきり先生貴重な時間もったいないから見て下さい!と言ってみては?

1人がナイス!しています

1

50分も先生と喋っている程仲が良いようなので思い切って直接思っていることを言ってみてはどうでしょう? 先生も理解してくれると思いますよ!

1人がナイス!しています

0

勇気を出して「ピアノを弾きたい、聴いてほしい」と先生にいうことです。 もし、それでもダメならほかのもっときっちり教えてもらえる先生に変わるのもアリです。