経営者としてレベルアップとして レベルアップしたいと 考えています。 私は将来的に 自営業として経営者として

起業24閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

投稿ありがとうございます。

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

質問者さんの場合は先ず国語をレベルアップして下さい。

0

まず投資してそれ以上に回収する。 この作業を延々と繰り返し、利益を出し続けて事業活動を継続させていく事。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

個人事業主かつ友人知人に多数経営者がいる者です。 シンプルに甘い、というか、何もわかってらっしゃらない小中学生さんか社会経験の浅い20代前半の勘違いされてる方のかな、と思います。 あなたが本気で将来経営者としてやっていきたいなら下記をよく読んで何をすべきか自分で考えてください。 理由1 ステップ1が意味不明。 一年ぐらいの経営目的って何ですか??? 初めて聞く文章です。一年しか経営しない会社を作るんですか? どのような本に書かれていたのでしょうか。参考となる文献を教えて欲しいくらいです。 理由2 ステップ2も意味不明というか、小学生の将来の夢に対する段階設定レベルです。 「目的達成のやること」という日本語すら意味不明で理解できないため、まだまだ勉強不足なのかと思います。 「目標設定」や「収支目標」ならまだ理解できますが。 理由3 ステップ3こそ最大の謎です。 他人に任せる?最初から他人任せなんですか?自分でまずはやるなり、気の合う仲間や同じ目的の人と一緒にやるなどじゃないんですか??? そもそも経営者って、何の事業をやるんですか? 飲食店?運送?IT?何をやるか決める前から他人に任せるって、それだけお金に余裕があるんでしょうか。 あのですね、いきなり経営者を目指すのではなく、まずは地道に働いて世の中の仕組みを体験し実感し、それからこの分野で誰かの役に立とうとか、一儲けしようとか、そういう流れだと思うんですけどね。 結論 ステップ123は全て小学生レベルなので間違いなく無理です。 まずはバイトでもいいから、チェーン店など実際に事業モデルとして成功してるところで働きましょう。 経営の基本は地道な努力の積み重ねです。 ステップ1 まずはやりたい職種、目指す事業を決め、それに関連した会社で下積みをする。最低でも5年。 ステップ2 経営者になる年齢を(あなたの場合は勉強期間も必要なので)30〜40の間で設定し、そこに辿りつくまでのプランを作成する。 独立資金はいくら貯めるか、どのようなキャリアプランを形成するかなど。 ステップ3 経営に関する書物を読んで経営者になるための勉強をする。 これでも全然足りませんが、まぁ小中学生レベルなら充分かと思います。 もし高校生ならちょっとヤバいです。語彙力なさすぎです。理想を語る前にまずは勉強しましょう。 成人してるなら世の中舐め過ぎです。無理なので諦めましょう。

2人がナイス!しています

0

稼ぐことだけですよ。 それを大きくするのに、人か金をつかう。 ソレだけ。

1

そんなことも解らん奴が経営やるなよ