【音響さんとのやり取り】

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 マイクはワイヤレスのハンドです。(個人的にはSHURE58が最強です) 音量が安定しないのはバンドに聞かせるモニター(BOSEのカマボコ型のやつ)です。 バンドの連中は自分自身がウルサイ環境なので、少しでも大きい音でボーカルを聴きたがります。 その音が私にまで漏れ、コロガシを上回る時があるのです(^^ゞ コロガシについては、音量の 高い/低い を隣にいるエンジニアさんに伝えるのですぐに改善されます。 イヤモニがあれば解決する問題かもですね。 余談ですが、ワイヤレスは反応遅くないですか? 構造的に仕方ないと思いますが…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答をありがとうございました。 ベストアンサーには選べませんでしたが、他にもご回答をくださった方にも感謝申し上げます。

その他の回答(2件)

0

リハ前にきちんと伝えるべきです。音響さんとうまくやり取りし、気持ちよく進められればベストですね。

1

ですね。 「余計な事はしなくていい」旨を伝えた方が良さそうです。 まぁミキサーさんはいろんなノウハウもお持ちだと思うので、両者が歩み寄れる所まで煮詰められたらベターですが・・・

1人がナイス!しています