今年から一人暮らしを始めた大学2年生です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 使う野菜が固定化されていますが、普段使わない野菜も安い時に買って冷凍しておけば使える時がありそうですね。 なるほど、特売なのに値下げされてないこともあるんですね…。 よく買うものの値段は記憶するようにします! スーパーは近場の3箇所を回り特に肉野菜が安い店を見つけそこを利用しています!

その他の回答(3件)

0

・一度に多く作り冷凍することでご飯を炊く、麺を茹でる回数を減らす 多く炊ける炊飯器本体が高かったりするので、これは誤差です。冷凍する電気代が勿体なかったりします。冷蔵で十分です。 冷凍野菜の多用は有効です。 通学定期は利用せずに原付バイクか電動自転車です。最強は電動バイクです。 https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%96%B0%E7%99%BA%E5%A3%B2%E3%80%91%E6%AC%A1%E4%B8%96%E4%BB%A3%E5%9E%8B%E6%8A%98%E3%82%8A%E7%95%B3%E3%81%BF%E5%BC%8F%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-COSWHEEL-%E5%85%AC%E9%81%93%E4%BB%95%E6%A7%98%EF%BC%92WAY%E4%B9%97%E3%82%8AEV%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%90%AD%E8%BC%89-%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%AB%E4%BB%98%E3%81%91%E5%A4%96%E3%81%97%E5%8F%AF%E8%83%BD/dp/B08RHYXPJC/ref=asc_df_B08RHYXPJC/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=343750051164&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=5445434189576549724&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009126&hvtargid=pla-1150453404680&psc=1 安いけど遠いスーパーまで行くことができます。 もし本当に節約したいなら、米食うなです。海外のパスタが激安です。

回答ありがとうございます。 国家資格の試験を控えており、バイトは週2しか出ておらず、原付を買うほどの余裕はなさそうです…。またキャンパスまで乗り換え含め40分以上かかるので、自転車通学は少し厳しいです…。 海外のパスタ! 通販ですか?それとも外国人用スーパーのような場所にあるのでしょうか? 行きつけのスーパーに売っているパスタは一食あたりの値段が米よりも若干高かったので、今は引っ越し前に買い溜めたコストコのパスタ(一食約30円)を使っています。

3

ちゃんと考えていて偉いと思います。 無駄使いせず、しっかり栄養バランスよく食べて、勉強して、元気でいればそれでいいと思います。 食費は節約しても微々たるものなので、よく行くスーパーやドラッグストアでポイント貯めたり、ポイント率が高い日に買い物したりする方がいいかも。

3人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 栄養バランスはなるべく気をつけてますが、やはり実家の食事のようにはうまくいかず、母のすごさを実感しています…。 スーパー、ドラッグストアは近辺の安く、クーポンも入る店を見つけたので、確かにポイント貯めると良さそうですね!

0

まあ、キャッシュレスのキャンペーンを利用する。 まあ、今は少ないけど