新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/13 22:00

99回答

コロナ禍での結婚式参列についてです。

補足

みなさんコメントありがとうございます。やはり行かない一択ですよね。 ちゃんと病院に関西の式に参加したいと確認し、行っていいと許可は得ております。 ただ確かに自分だけの問題ではない。他の方や祖父母や両親とも会うのでその人たちのことも考えないと行けないですよね。ありがとうございます。もう一度よく考えてみます。

結婚 | 妊娠、出産470閲覧

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

式場でも対策は万全でしょうが、罹患しない保証は一切ありません。 貴方がワクチンを済ませてても安全を保障されちゃいないです。 PCR検査は陰陽を確認するだけで罹患しない保証じゃありません。 貴方の結婚式に出席されご祝儀を戴いてるなら、何が何でも出席の義理があります。 が、ご招待せず祝辞も御祝儀も無かったなら、義理は無いと同じです。 貴方が結婚された時、どのような友情を貴方に示されたかで御考え下さい。 友情は、相見互いとも言います。

2

妊婦さんなら尚更やめた方が良いです。 そもそも県外に行ったら産院での検診できますか?場所によっては2週間待機とかありますよ。 何より、罹患した場合危険なのはお子様ですし、産院に運ばれたら他の妊婦さんにも迷惑がかかります。 悩む余地ないと思います。

2人がナイス!しています

1

妊婦さんの場合は、 まん防対象地域に行ったりしたら、妊婦健診に支障がないのか?どうか?産婦人科にご確認した方がよろしいのでは?

1人がナイス!しています

1

妊婦の体で何かあったときに 診てくれるところって あるのでしょうか? そうじゃなくても 産婦人科ってピリピリしたとこあるので。 それを考えると 行かれないって結論になりますよね。

1

私は関西ですけど、同じ関西でも結婚式に参列は怖くて出来ないですね。 というかもう予定日の妊婦ですので1年近く友達とも会ってません。 東京もこれから大阪以上に増えるだろうと言われてますし、5月頃には他府県への移動自粛とかになるんじゃないかなと。 ならなくても、やめた方がいいですよ。