妻との不和で離婚協議にこれから入るものです。 こちらの年収が600万円、妻は現在育児休業中で収入なし。2歳のこどもあり。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

相手が調停起こすまで知らんぷりで良いと思います。高級車をフルローンで買えば婚費を下げられて優位に進められますよ。裁判までは弁護士不要です。お金の無駄です。

ご回答ありがとうございます。 住居のローンの控除についてまでは、色々調べたりしたのですが、高級車をフルローンで買った場合も住居と同じような考え方で、控除対象になると言うことなのでしょうか? 詳しくお話をお伺いしたいです。

1

てまですが調停でやった方がいいと思います。 養育費算出すると7.8万です。8万も払えば十分でしょうしお子さん2歳なので調停だと働けますよねって事で見込みで収入ありで計算されるかもしれませんのでもっと下がる可能性ありますよ。

1

弁護士と相談して、対応されるのがいいかとか。婚費費用も養育費も高いと思いますが、相手は減額交渉を見据えての金額でしょうね。

0

お子さんの生活を守るためにも婚姻費用は早急に支払ったほうが良いのではないですか。 離婚が成立するまでは生活費を渡す義務がありますし。 「賢いやり方」って、支払う金額を抑えたい、支払いを先延ばしにしたいって意味でのことでしょうか?だとしたらその考え自体賢い人のすることとは思えません。 それでもあなたの弁護士はあなたにとってより良い提案をしてくれると思いますけどね。

1

妥当な金額を話し合ったほうがいいです。あなたが将来苦しむだけ