ID非公開

2021/4/13 22:24

33回答

結婚相談所に入会したのですが、カウンセラーさんと合わなく悩んでいます。 その方とは、元々知り合いです。(といっても、一度お会いした程度)

補足

個人でやられている方なので、担当変更のお願いはできない状況です。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/14 16:43

ID非公開

質問者2021/4/14 22:49

ご回答ありがとうございます。 10社以上もリサーチされたのですね! もっといろんな相談所を調べるべきでしたし、知り合いということで安易に飛び付いてしまったことをとても後悔しています。 早速他の相談所のカウンセリングを予約したので、自分なりにきちんと調べて納得いく相談所で頑張りたいなと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

相談所に登録&仮交際中の者です。 仲人さんは今まで何人も見てきたプロです。 その方から熱心にアドバイスを貰えるというのはとてつもないアドバンテージだと思ってください。 >現状は、そのカウンセラーさんとのやり取りが苦痛で、活動から遠ざかっています。。 これは違うと思います。 あなたは元々そんなに乗り気じゃないのではないですか? 活動したくない言い訳にそのカウンセラーさんを言い訳に使っているだけだと思います。 私は登録中は他の趣味や予定をすべて後回しにしてでも婚活に集中すると決めて、2か月で10Kgのダイエットをしてコミュニケーション力を鍛えるために色々な方とお見合いしたり仲人さんに相談したりして今のお相手の方と交際することができたと思ってます。 もっとストイックにならないと何年も相談所に登録して無駄に月額課金するだけの生活になりますよ? 実際は無理では最短期間3か月で結婚相手を決めるくらいの覚悟が必要です。

ID非公開

質問者2021/4/14 10:58

ご回答ありがとうございます。 ただ、私が質問したのは「カウンセラーさんとの付き合い方」なので、どういった活動をしてきたかは特にふれませんでした。 >私は登録中は他の趣味や予定をすべて後回しにしてでも婚活に集中すると決めて、 →私も活動から遠ざかるまで、お休みの日は、ほぼ毎日お見合いしていました。ただ、これは私にとって当然でありストイックとは思っていません。 >2か月で10Kgのダイエットをしてコミュニケーション力を鍛えるために色々な方とお見合いしたり →外見を整えたり、コミュニケーション力をつけることは、婚活のためというより、生きていく上で必要だと思っているので、こちらも私にとって普通のことです。 カウンセラーさんへの相談はしていないので、そこはストイックじゃないですね。 ストイックの価値観は人それぞれですし、何も知らないのに決めつけることは良くないことだと思いました。

0

仲人と、中途半端な関係で活動を進めていくと 結局のところ中途半端な結果になります。 知り合いであろう、リーズナブルであろうと 活動に支障が出ている以上、仲人との 義理よりもアナタの将来を考えた方が いい思います。

ID非公開

質問者2021/4/14 11:00

ご回答ありがとうございます。 こちらから要望を伝えて関わり方を変えるのはやはり難しいですかね。。 ほかの相談所を調べてみたいと思います。