ID非公開

2021/4/13 22:32

66回答

トヨタは相変わらず80点ですか?

自動車 | 新車24閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

90点くらいになってるのではないでしょうか? マウンテンゲームさんは20点で、赤点でしょうね。大卒では無いでしょうね。 自分の気に入らないメーカーや車をディスって、人を不快にさせてる事に違和感を感じない人間性に辟易とします。友達が沢山居るんだろうな。 トヨタはマウンテンゲームさんに乗ってもらわなくてイメージアップして良いでしょうね。

画像

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

相変わらずデザインの酷さは他の追随を許しません。

1人がナイス!しています

0

まずしっかり調べて欲しいのは80点主義ってのは80点で完成を意味するものではなく、開発初期は段階で全て項目で及第点である80点を目指し、そこから100点目指して詰めていく手法をいいます。 それをどこだかの無知なライターが勘違いしてトヨタは80点の車を売っているなんて書いたもんだからトヨタ嫌いの人が良い批判ネタ見つけたとばかりに誤った情報を流布したのが始まりです。 トヨタの80点主義はトータル80点ではなく全項目オール80点です。 つまり10項目あれば10項目全てで80点、つまりトータル800点です。 それが開発初期段階での目標数値です。 なぜそのような手法が生まれたかというと、いきなり100点を目指して開発するとキリがないからです。

上記のフェードがなんちゃらという件はカーグラフィックという雑誌のTV番組でレクサスNXのサーキットテストでブレーキのフェード現象の兆候が見られるという結果が出たことを言ってるのだと思います。 スポーツカーや走行性能を謳い文句にしていない車をサーキットに持ち出せばフェードはどんなメーカーでも当然の如く発生します。 ちなみに同じくカーグラフィックで行った評価ランキングではレクサスNXはコンパクトSUVクラスで1位になっています。