Excelのデータ作成について質問です。 画像1枚目の通り既に作成済みのデータがあります。

補足

サンプル画像1枚目は既に他の人が作成した1000名分の完成済みデータなんです…このデータは各人の令和3年度の支払計画でして、サンプル画像では項目を省略しましたが、年度内の支払予定額合計を算出する事が目的のため、①¥・②¥・③¥の項目も①回・②回・③回の項目もどちらも必要です。資料としては既に完成されているので、自分がR3.4〜R4.3までの各金額列を加えて1000名分の内容をコピーしていく作業はするつもりがないです…なおI列の意味ですが、今回知恵袋に投稿するためにこのデータの見方として自分が付け加えただけです。 今回自分が求められている作業は、各人の各月の各金額の納付書を1枚ずつ作成することなんです。そのため、新たに必要としているのが、サンプル画像2枚目&3枚目の通り各月の各金額を1行ごとにまとめたデータです。この利用目的は、納付書のフォーマットが別途Wordで用意されているので、1行ごとに分かれた各明細を差込印刷機能で読み込んで印刷していきたいんです。これができれば1人目の納付書はR3.4〜R4.3までの12枚が印刷でき、5人目の納付書はR3.4〜R3.6までの3枚が印刷できるようになるというイメージです。

Excel | Visual Basic58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! 完璧に転記できました! 大変助かりました!

お礼日時:4/17 16:03

その他の回答(1件)

0

利用目的が良く判りませんが、私なら画像1枚目めデータシートで、①¥・②¥・③¥の項目をR3.4・R3.5・R3.6とし、R3.7・R3.8・・・・・R4.3まで項目を増やし、それぞれの金額を入れる(コピーする)。 ①回・②回・③回の項目・I列の意味、画像2枚目、画像3枚目は全て不要だと思います。画像2枚目、画像3枚目を作るのは2度手間だと思います。 何か特別な利用目的が有りましたら質問下さい。

ご回答ありがとうございます、なお説明が足らず申し訳ありません… 長くなるので質問中に補足として追記させて頂きます。 よろしくお願いします。