肌が綺麗になる方法教えてください。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

ニキビによる炎症ならビタミンは効きません。皮膚科薬でアクネ菌を抑制しながら、鎮静させるのが先になります。 ニキビ跡でしたら、皮膚科処方のケミカルピーリングによって改善する可能性が高いです。 また、アクネ菌増殖ではなく ホルモンバランスの乱れによるものでしたら 食事療法、運動療法など生活習慣から見直さなければ、肌荒れは繰り返します。

1

まず正しい肌構造を理解したうえで、洗顔を行いましょう。 石鹸で洗浄してしまうと汚れが落ちすぎてしまい乾燥肌を引き起こしてしまいます。「石鹸を使ってないよ」という場合は、肌が突っ張るまでの洗いすぎに気を付けましょう。私もその方がしっかり洗えてると思っていましたが、それが原因で余計に乾燥肌になってニキビを作っていました。(´;ω;`) 多少、ぬるっとしてる方がよいと思います。 使用する洗顔料も弱酸性のものがよいですが、下のサイトの実験にもありますが知識がないとだまされることがありますのでご注意ください。 https://www.youtube.com/watch?v=PUcLPR1zbUA あとはシャンプーやリンスも弱酸性のものにした方がよいですが、選択が難しければ水で流す程度にしておきましょう。 最後に化粧水なども界面活性剤(ミネナルオイル)が含まれていないものの方がよいです。(お値段は高くなってしまいますが(-_-;)) 保湿などにはアロエベラ成分が入っていると肌の炎症等を抑えてくれるのでいいですよ。 あなたの肌がよくなりますように...

1人がナイス!しています

1

ニキビがあるって意味なら、皮膚科行かないとです。 皮膚科でも大変なのに、セルフケアだともっと大変です。 ニキビでないなら、とにかくいろんな原因があるので、一つ一つ潰してないとだめです。 細かく書いて質問し直したほうがいいよ。 まあ、有酸素運動と腸内フローラがぬけてると、何してもだめだけれど。

1

ID非公開

2021/4/14 5:05(編集あり)

あとは、ヨーグルトを食べてローズヒップティーを飲んでチョコラBBを飲んでセサミンを摂る ナッツ類結構は油が多いからニキビが出来やすい、ストレスを溜めない