ID非公開

2021/4/14 5:32

66回答

正常な原発から排出されるトリチウムと福島第一原発から排出されるトリチウムは全くの別物なのに、海外でもやってるから大丈夫だと言って排水を海に捨てようとする日本政府を放っておいたらただでさえ低い日本の国際

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

>正常な原発から排出されるトリチウムと福島第一原発から排出されるトリチウムは全くの別物 根拠は? 今回の海洋放出は、実際の被害が出る出ないではなく、復興半ばの被災地域に再び風評被害をもたらすということです。根拠もなく物を言うやつらに何をいっても無駄。仮に健康被害が全くゼロだったと証明できたとしても、何となくコワイは払しょくができないんだから。 やるなら、これしか選択肢がないと判断した根拠を示して、漁民の皆さんすみませんと土下座でもするのが筋でしょう。 意味もなく騒ぐ狂信的な反対者とそれを避けるために密室で決めてことを進めてしまう行政によって、本来判断すべき論点について正常な判断ができないというのは、もともと福一を崩壊させた原因だったはず。 まったく事故の反省ができてない。

1

問題はトリチウムではなく、それ以外の放射性物質がどのくらい残っているのか明らかにされていないということに尽きると思います。東電の度重なる情報隠蔽やチョンボ体質が改善されたとはとても思えない。

1人がナイス!しています

2

同じ除去処理を行っているので、別物ではないし、日本の技術の方がはるかに精製効率が高いので安全。 放射性物質が街中で不法投棄されて高濃度のウランが飲料水に交じっている韓国が騒ぐのは笑止千万。

2人がナイス!しています