ID非公開

2021/4/14 6:02

1111回答

パート女性の使えなさにイライラしています。

補足

皆さま、ご回答ありがとうございます! どこかで自分と同じ経験している方、エピソード知りたいなーと思って投稿したのですが…。 同じように悩んでいる方がいたり、励ましてくださったりと、嬉しかったです。 ただ、相談内容を読んで、私が才能ないとか、私の人間性を解説し始めるもいて、逆に面白かったです笑 私ってどんな人間ですか?とか、どうしたらいいですか?という質問ではないんですけどね笑 匿名だということをかさにきて、ちょっとひとこと言いたいようなそんな皆様方こそ、実世界ではどうなのかなって笑 煙たがられてません? そういった回答の方には、ご返信はいたしませんのでよろしくお願いします。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/14 6:36

でたー!それです。そういう感じです。そこをなぜ忘れるの?というところから発生するミス多数です。例えるなら、何回も遠足行ったのに水筒忘れるとか、次は水筒は持ってきたけど弁当忘れるとか。どこにでもいるんですねー!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答、大変ありがとうございました。 おかあさんのエピソードをご披露くださったこちらの方にBAを差し上げたく思います。

その他の回答(10件)

0

私はパートです…が、出来るだけミスがないように日々頑張っています。でも同じパートの中には失礼だけど、時間つぶしに来てんのかい!と言いたくなる人も多々いました。私が古株故に、教えたりするんだけど、同じミス繰り返したり、言ったはずなのに忘れ去られていたり…。失礼ながらそれなら来ないでっていつも思います。同じパートと言う括りで見られるのが本当に苦痛です。

ID非公開

質問者2021/4/19 20:53

回答、ありがとうございます! まさしくうちのパートも、来なくても、普通に業務はよく回ってるというか、言うなれば、別にいなくても支障ないというか。 今日も何回も教えたこと、モロモロ、抜けてましたし、電話もめちゃくちゃでした。 日々私も、おんなじ気持ちだと思います〜!

5

「使えない」って言葉で罵っている時点であなた様の人間性はアウトです。 老化は誰しもやってきます。あなたにも。 あなたが50才になって、パートで完璧に仕事をしていたら? 今度は「お局さま」認定を受けます。 その老化しているパートさんのフォローして円滑にしていたら、人として周囲から尊敬されますよ、きっと。 意地悪か善意か、どちらがいいですかね?

5人がナイス!しています

イライラする人 1人だけ敵視している人って、職場で目立つよなー 自分の経験上、敵視して目立つ人って異動してるかな 周囲の風紀が悪くなるんだよねー 見かねて、周囲がそれとなく上に相談してるのかなぁと思った。

4

見方を変えるとですね、その人に合った教育ができてないってことにもなるのですね。 あなたもお分かりの通り、人それぞれ能力が違うので、みんなに同じことをしてもダメだと思うのです。 その人が使えなってことは、教育担当者が教育しきれていないってことでもあるのです。 ですので、その人がミスをしたら、自分の教え方がまずかった、自分の確認が足りなかった、と言うふうに考えたら少しはイライラしないかと思います。 と偉そうに言ってますが、同じようにイラつくことはありますよね。 そんな時は、こんなダメな人が相対的に私の評価を上げてくれている!とか勝手思うようにしています。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/15 13:52

回答ありがとうございました! そうですねー、もはや会社のお荷物状態のこのパートさんですけど、自分の評価がよくなる!と思えば心は軽くなりますね笑

0

その人がミスしたものを、質問者さんが穴埋めとか しているのでしょうか 3個のミスは、他の方より多いのですか? ミスがそのまま お客様のクレームになるようなら問題ですネ 作業した方がミスだとわからないのが問題です。本人の努力不足もちろんですが会社やシステムにも関係ありますネ 作業が多くなると、ミスする頻度は、当然増えます。 作業の早い 遅い 正解性 早いけど 時間空くとサボる とか、職場内いろいろです

ID非公開

質問者2021/4/14 20:06

回答ありがとうございます。 毎日穴埋めしてます…。 問題の人は、今日もまたやらかしてました。先週教えたことをまた間違ってました。他のパートさんは、全くミスはないのです…。

2

そういう人もいるということです。 助け合って、行きましょう。 馬が合わない人は、どの職場でもいますよね。 人には、それぞれ、いろんな事情があります。 許しあいましょう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/15 19:34

回答ありがとうございます! 馬が合わないというのとは、ちょっと違うかなと思います。もはや、性格的なものではないのです泣 助け合いたい…んですけど、現状、こちらが助けて、許しての一方通行です。いつの日か任せられる仕事が出てくることを楽しみに頑張ります。