ID非公開

2021/4/14 7:20

77回答

彼氏の転職が決まりません。 28歳同士のカップルで付き合って約3年になる彼氏がいます。

恋愛相談、人間関係の悩み | 転職65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/14 12:10

ご回答ありがとうございます。 未経験は難しいんですね。 プレッシャーにもなってるかもしれないです。 最近は元気で体調もよさそうなので会話が暗くなるということはなさそうです。 私の存在があるから就職しないとと言っていたので、私のせいで頑張らせてるんだなと感じます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答ありがとうございました。 頑張ってくれてありがとうと彼に言ったことがなく、今1番伝えたいことだなと思いました。 この回答を下さった方をベストアンサーにさせて頂きます! いつか決まることを考えて前向きになろうと思います。皆様本当にありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

>私との結婚もしなくてもいいのではと どちらの感情の話? 相手が結婚する気がないんじゃないと思ってるのか、キミが結婚する気が無くなっちゃったのか。 個人的な意見で言えば、いい歳していつまでも就職できないような、生活力のない相手と娘が結婚する気なら大反対する。 もちろん、馬に蹴られて死んじまえって話だけどね。 オレは身の程わきまえてる(=社会的存在価値が低い)のをわきまえてるから、下町のいわゆるブラック零細企業狙いだったので、転職経験は多いが採用は楽だったよ。 まさか、年間休日125日とか言ってないよね?

ID非公開

質問者2021/4/14 12:12

ご回答ありがとうございます。 相手が結婚する気がないのでは?と思ってしまいます。 正直ここまで決まらないと将来が全く見えません。私は子供もほしいです。 でも、彼のことは好きです。 企業、職種を選びすぎなんですかね。。

0

100社は多すぎます。人によって変わるとは思いますが、何を基準に応募してますか?謎が多すぎますね。転職活動ではなく就職活動ですよね。100社から不必要とされているのは問題があるのは明確であり、それが履歴書の書き方なのか意欲が感じられないのか、求人内容に必要な資格や経験を無視しているのか、高望ばかりして客観的に自分を見れていないのか…そこまで就職しようとしていないのか。どれかに当てはまるでしょうね。 コロナ禍でも人材が不足している業界は多く存在します。心の病でお休みしていたことは理解しますが、短時間労働やバイトからでも良いのでは?仕事に対してブランクがあるのであればゆっくりでも確実に仕事をしながら正社員を見つけるでも遅くないと思います。 まずはご自身のことをしっかり理解することからだと思います。面接や応募が不採用だったことをしっかり受けとめ、次の応募に繋げるための自己分析をしましょう。なにがダメだったのか。良かったことなんてどーでもいいので。 結婚についてはご自由にしていただければ良いと思いますが、今は見守ってあげて下さい。私が同じ立場であれば結婚はまだしませんね。就職をして2年か3年が経過し安定したら考えます。今の状況で結婚したところで良い結果はあまり見えません。まぁ彼女さんが働いて彼氏さんが専業主夫になるぐらいの覚悟があれば別ですが。

ID非公開

質問者2021/4/14 12:08

ご回答ありがとうございます。 1社目の最終面接が落ちた時は、すぐに切り替えて転職活動していたんですけど、今回はダメージが大きいみたいで、もうどこにも受からないやる気が出ないと何もしなくなってしまいました。 結婚はそうですよね。 私が勝手に焦っているので、であれば彼との結婚は諦めるべきだなと感じています。

0

身の丈に合った会社に応募すれば100社も落ちる事はありません 100社も落ちるという事は、高望みをしているのが原因です 自分の能力、将来性、社会的価値を客観的に正確に認識する事から はじめないと、今後も落ち続けるでしょう

ID非公開

質問者2021/4/14 12:06

ご回答ありがとうございます。 1つの職種にしぼって転職活動しています。 未経験の職種です。。 少し幅を広げて転職するべきですよね。

0

100社以上受けても決まらない、ってのはあり得る事だと思います。普通とは言えません。人気職種だったり大手ばかり受けるとそうなると思います。 人手が足りない職種や会社なら決まりやすいです。 彼の能力など全くわかりませんが、ネガティブになるのも弱気になるのも普通だと思います。あなたが疲れるより彼のほうが疲れています。 結婚を考えてるなら尚更あなたが心の支えにならないといけないと思います。 今までと違う目線で仕事を探すのか、同じようなところを受け続けるのか一緒に考えてあげるべきです。

ID非公開

質問者2021/4/14 12:05

ご回答ありがとうございます。 彼が1番疲れてますよね。 私から転職活動中の彼にアドバイスしていいのかと悩んでしまい、ここまで特に助言せずに至ります。 一緒に考えてみようかなと思います。

0

最近転職したものです。 同じ業界でですが。 正直コロナ渦とはいえ以前の就職氷河期ほどではないので100社はちょっと多すぎですね。 なにか問題点があると思います。 たとえば28歳の未経験で就職できる職種ではないとか。 最近はビズリーチなど企業間に入って就職をフォローしてくれる人材紹介会社が流行っているのでそちらを使ってみてはいかがでしょうか。 彼らは就職活動支援のプロであり転職の相談から履歴書や面接のフォローまでしてくれます。 私もそちらを利用して転職しました。

ID非公開

質問者2021/4/14 12:03

ご回答ありがとうございます。 彼もエージェントを利用していたのですが、あまり選考に進めないためエージェントからの連絡が返ってこなくなったみたいです。。