ID非公開

2021/4/14 9:13

66回答

立憲民主党の枝野さんは現政権の閣僚より国民から信頼されているので、彼が原発処理水の排出は国際的な厳しい基準を満たしていて問題ないと言ってくれたら皆が安心出来るのに何故わざわざ危険性を強調して国民が不安

その他の回答(5件)

0

日本の原子力政策を変更させるため、戦略的に発言するのだと思いますよ。

0

立憲民主党の枝野代表は、国民の理解が十分に得られず、風評被害対策も具体的に示すことなく、立憲民主党の提案である「当面は地上保管を継続し処分方法を検討する」を真剣に検討しないまま決定さてれた海洋放出は、誠に遺憾と発言し、政府の決定方法に不満を言っているだけです。 福島第一原発のトリチウム放射性物質を含む処理水の濃度は、国の基準の40分の1、WHO(世界保健機関)が示す飲料水基準の7分の1程度です。 処理水の安全性について異議を唱えている訳ではありません。 https://cdp-japan.jp/news/20210413_1156

ID非公開

質問者2021/4/14 10:58

それは党の提案であって枝野さんは問題を先送りするような事を対策として主張する人ではありません。

1

枝野が国民から信頼されている???? あの原発爆発の最中に官房長官として毎日テレビに露出して 原発の放射能は直ちに人体に影響致しませんと絶叫していたぞ 絶対にウソだと思っていたら案の定だったさ(失笑)

1人がナイス!しています

1

枝野が言ったら国民は返って不安になりますよ!

1人がナイス!しています