ソロギターでセーハが出来なくて困ってます。

ギター、ベース | 楽器全般60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

ギターのさ。 12フレット辺りで、弦が三ミリとか、四ミリとか離れてたら、それは、自分も厳しいかなー。 でも多分、それ。

0

腕前が未熟であればまだセーハできないのは仕方ありません。 一方、セーハのコードは音が出るのにソロギターのセーハでは出ないとなると、何か考えなくてはなりません。 対策としては、セーハの力が付くまで練習し続ける、弦を緩いものに替える等です。 私はカスタムライト弦でこれくらい緩くないと音が出ません。

1

セーハが出来ないレベルなのに、ソロギターに着手とか まったく順番がめちゃくちゃですな 理由は簡単 基礎練習をちゃんとやってないからだが、好きになさるがよい

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/4/14 10:44

恐らくギターが悪いかもしれませんね。 試しに、1Fにカポタストをしてみて下さい。 それでセーハが簡単に出来るようならギターが悪い。 カポタストをしても弾けない様であれば技術がないか両方か。 ギターが悪ければ楽器屋に持っていて、 ネック調整と弦高調整と細い弦(エキストラライトゲージ)に交換して貰って下さい。 工賃は5千円位です。 もし、ソロギター専用のギターにしたければ、 工房でナットとサドルを作ってもらいましょう。 弦間隔が広くなりますので弾き易くなります。 まだそこまでのレベルとギターでないのでそう言う事も出来ると言う事です。

画像
0

>何か解決策 原因が分からないと何とも。 ギターが悪いのか、フォームが悪いのか、 練習法が悪いのか、練習が足りてないのか、 など、特定したら次に進めます。