女装はLGBTに含まれますか。 それとも趣味の女装はLGBTには含まれませんか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

性的違和感があって女装するんだったらLGBTですが、趣味だけだったら含まれません。

0

「異性装」つまり、「自分は男性だと自覚しているが、女性の服装をし、女性のようにふるまう」のであれば 【トランスヴェスタイト】や【クロスドレッサー】があてはまるかもしれません。 https://jobrainbow.jp/magazine/transvestite (以下、引用) クロスドレッサーとは、振る舞い(服装、メイクの有無や髪型、口調)に関して社会から求められる「女らしさ」や「男らしさ」への抵抗感を覚えるセクシュアリティです。 クロスドレッサーは(広義の)トランスジェンダーに含まれます。 クロスドレッサー=同性愛者とは限らないということです。 例えば生物学的に男性の人が、社会から「男性らしい」恰好をすることを求められ、それを拒絶して女装をしていたとします。それが必ずトランスセクシュアルや(狭義の)トランスジェンダーであり、その人が「女性になることを望んでいる」とは限りません。当然、同性愛者だとも断言できません。 異性装をしている=他の性になりたい・同性愛者であるとは限らないということです。 >趣味で女装して徘徊して心は女装ですと自称しているけどSEXの相手は女性な女装はLGBTに含まれますか。 私の元婚約者がそれかもしれません。 元婚約者は性同一性障害だと自称していました。ピンク色の服も着てみたいと言っていました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13237205823 LGBTQ+自称が最大の特徴で当事者が「自分は性同一性障害(トランスジェンダー)だ」と自称したら、すべてが本物。 「詐欺ではないか」と思うことすら差別だそうです。

0

単なる女装家、女装趣味です。 LGBTとは無関係です。 罰する法律は無いので思う存分女装して下さい。 ただし、女装して女子トイレ、女風呂、その他女性しか入れないスペースへ入ると捕まります。 あくまで服装・化粧を楽しみましょう。 同じ趣味の方が居ますよ。 そういった方と交流すれば楽しみが広がると思います。 店内で服を貸しだし、サロン内で他のお客さんと会話を楽しむ人。 そこから少しの距離、歩いて楽しむ人。 女装してライフル射撃を楽しむ人。 人生色々、男だって色々。

0

女になった上で同性愛ならトランスジェンダーでレズビアン、MTFでL 性自認と身体的性は合っていて異性愛者で、見た目や行動の性表現として異性装するのはトランスベスタイト、クロスドレッサーで異性愛者、クロスドレッサーでヘテロ とかになってくるのかなぁと思うけれど 質問者さまのご自覚が全て表現出来てるかも分からないしもっと複雑かもなので 例としてふたつほど、こう呼ばれてますよ的に。 LGBTですか?をどう言った意味で使ってらっしゃるか不明なのでなんとも答えにくいですが、 LGBTのTはトランスジェンダーの事なので、トランスジェンダーならばLGBTに入る。 単にマイノリティとされてる側ですか?って意味合いのみならば、現時点ではそう括れるのかもしれないです。 でも性自認と身体的性が一致してヘテロがマジョリティとされてるけど、実際に現代でもマジョリティかは謎ですよね。 ボーイッシュな女の子が結婚して子供もいてもクロスドレッサーじゃないかは、こんな言葉知らなければ、ボーイッシュな女の子ってよく居るしで、マジョリティとされるし。

0

趣味になりますかね。 もしくは亜型の性同一性障害という見方もできるかもしれません。 例えばトランスジェンダーでその上レズビアンとか。