1月2日生まれで只今3ヶ月のフレンチブルドッグのパピーを飼ってます。

イヌ33閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ご自宅でシャンプーされるのならば、ワクチン未接種でも大丈夫です。 痒がるのが体の汚れとは限りませんので、あまり頻繁にシャンプーは良くないです。 とはいえ、子犬の頃はうんちやおしっこで汚れたりして結果的に週一回くらいはシャンプーしてましたね。

0

ボステリの飼い主です。 フレンチちゃんなら、お家のお風呂場か洗面所で軽く洗ってあげても大丈夫じゃないですか? 敏感肌用の犬のシャンプーをかなり薄めた物で軽く洗ってあげてもいいですか?と獣医さんに聞いてみて下さい。 ワクチン未接種でのシャンプー禁止はトリミングサロン等の不特定多数のワンちゃんが集まる場所へ連れて行ってはいけないということだと思います。

ご意見ありがとうございます。 そう言うことですかね(^-^) ちなみホームセンターで子犬の低刺激て書いてあるシャンプーを早々買ってはいました笑 それでも大丈夫ですかね? 何もかもが無知で初めてなもので、、