なぜホンダは250㏄のクロスオーバーを出さないのですか。 ヤマハもカワサキもなぜ出さないのですか。

画像

新車 | 中古車100閲覧

その他の回答(9件)

0

何処のメーカーも小型二輪、125ccにウェイトを置いているのです。 今は原付が消滅しようとしています。 理由は二人乗り出来ない、30Km/h しか出せない、二段階右折等、規則制限が厳しい為。 だったらそれ等の制限も緩和される125ccクラスを中心に販売を進めよう。125ccなら今の50ccをボアアップして、二人乗りの装備を増やすだけで良い。コストもかけずに量産出来る…… 物とメーカーも目論んでいるのです。

0

ヤマハはどうなんでしょうね? KTMも250ccアドベンチャーを販売するご時勢ですから、ヤマハもMT-25ベースで作っても良いような?。 中途半端なのは販売したくないのかな?。

0

カワサキにはヴェルシスがあるでしょう? Vストローム250に真っ向勝負のアドベンチャーバイクですし、ホンダにはCRF250ラリーがありますよ。 既存のバイクの部材をできるだけ流用し、サスペンションやギヤ比を最適化して装備を整えて用途に特化する、というというのは珍しい手法ではありませんし、あなた大きな勘違いしてます。 Vストローム250はGSX250系のエンジンやフレームを流用してはいますが全く同じものではありませんで、細かな改良や調整をされているのです。だから「在りものを組み合わせてガワだけ変えた」ようないい加減なバイクではない、ということは、覚えておきましょう。 基本的に二輪は趣味性が高く、四輪ほどの差別化ができないこともあって、重複するジャンルに数多くのバイクをラインナップする必要がないんじゃないでしょうか?